クリスマスは109で♪子ども達にはモノより経験を! | 沖縄でBarを3店舗経営・仙台・東京☆ママ起業家プロデユーサー☆城間百合江のOfficial Blog~

 

 

 
{C44E8922-1015-4FFE-84D8-DCFEF9FB10F9}

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。城間です。

 

 

子どもには自信を持って人生を歩んで欲しいと

考える親御さんも多いのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘たちはどちからというと、

小さい頃からとにかく引っ込み思案。

なかなか自分に自信が持てずに

やりたいと思ったことを口にだすことができなかったり、

自分の考えを堂々を相手に伝えられなかったり…と、

 

 

だけど最近は

「東京の109に行きたい!

タワレコで歌い手さんのCDを買いたい!

竹下通りでタピオカ飲みたい!」

と自分の意見を少なからず言えることができるようになりました。

 

子どもがやりたいことを言ってくるって

私としては本当に嬉しい♪

 

やはり、何の不自由なく育ててきて

やりたいことも正直なかったんですよね。

 

 

せっかくだから

クリスマスはモノより経験を!!

 

ということで、

一緒に東京に連れて行くことに♪

 

 

渋谷はいつも来てるけど、

109なんて数十年入ったことありません!



 

私も久々

娘たちみたいな子にもまれながら

何だかまた新しい経験が出来た。 



当時は超オシャレな人しかいない大人な空間!

みたいなイメージだったけど


中高生~20代が多い。


若いと思う時点で


私も歳をとったんだなぁー😆😆

 

 

{CCE8EC31-FCC9-4227-A98A-A95227627512}


↑109の中にある渡辺直美プロデュースのお店🌈

 

 

 

 

 

やはり母も娘たちに成長させてもらっている

命令するのは簡単だけど、

一緒に行動することで親子のスキンシップにもなるし。

 

 

{6DEF7287-648A-49CF-8000-3B15674644FB}

{42454AA3-4931-4C79-A5A5-80824DDEC95E}

渋谷のディズニーストアーの前🌈





 

いつもはゲームばかりしているから

「ゲームやめなさい!!」

ばかり。

 


一緒に行動すること程、

子育てで大事なことはないよね。

 

 



{14FC58F8-BFAB-42D3-8606-06BECFD20DF9}

{4FF1ECC2-9F96-4092-86B2-C65038FB106A}

久々竹下通りにも✨

 

 

1つでも何か興味があるのなら

一緒に行きたいところに行くという経験をさせれば

そこから「自信」にも繋がり、

新しい物事に挑戦したり、

粘り強く物事に取り組んだりする際の

重要な心の土台に繋がり

そこから

 

 

 

チャンスを

見つけて欲しいと思っています。




 

 

こちらの本にも 

15章「働く母の背中を見せる」

で、子育てや仕事について書いてあるので

読んでみてください。

 

99円で購入出来ます♪

 

 

 

🍀目次

 

1.前書き〜自由への覚悟~

2.キラキラ起業女子

3.なんちゃって起業家にならないために

4.あなたの悩みはきっと解決できる

5.本当に好きなことを仕事にするということ

6.あなたのビジネスの魅力とは

7.掛け算の法則で最強の強みを

8.気遣いと心配りでリピート率アップ

9.ライバルを応援することで収入アップ

10.お金の豊かさに恵まれる

11.「私はこれ出来ます」で運を呼び込む

12.成功の反対は挑戦しないこと

13.リスクこそ夢実現の原動力

14.女、母、妻、経営者である秘訣

15.働く母の背中を見せる

16.アリスインワンダーランド

17.日常の小さな判断をいい加減にしない

18.テレビを見ないという選択

19.時間こそ命〜タイムスケジュール〜

20.病気を乗り越えて気づいたこと

21.あとがき

 

編集:門脇美沙

カバー表紙:澤田 哲志

こちらからAmazonで99円で購入できます下矢印下矢印

無料特典付です。

 

購入はこちら

image

 

 

 

 

編集:門脇美沙

カバー表紙:澤田 哲志

 

 

 

 

購入はこちら