おはようございます😃
大阪市西区こどもキッチンひまわりです🌻

うちの地域は登校日が決まり、徐々にまた日常生活が始まって行くのかな?という雰囲気も出てきました。

こどもお料理レッスンも再開したいですが、対面レッスンは密にならざるを得ないのでまだまだ慎重に様子を見ていきたいと思います。
また皆さん再会できる日を楽しみにしております!

お休みの毎日、うちでは4歳の息子がママママと追いかけてきます笑
そんな甘えん坊の息子がチョコチップクッキーを作る動画を撮ってみました🍪

フライパンで子供とチョコチップクッキー作り

今回は作るだけの動画になってしまいましたけど、次に撮るときはお勉強要素も入れていきたいです⤴︎
ただお料理するだけではもったいない✨




<こどもキッチンひまわりについて>
※現在休業中

場所:講師楠元自宅(大阪市西区江之子島)
料金:お一人様3000円(兄弟割なし)
年齢:年中〜小6
持ち物:エプロン、三角巾、ミニタオル、お箸、スプーン
所要時間:試食含め2時間

月に数回、土日の10:30〜or16:00〜を中心に行っています。
月ごとにメニューが変わり、前月の中旬ごろ公式LINEにて開催日時をお知らせしています。

※登録料として初めに1000円頂いております
※お子様のみのレッスンです

お問い合わせの際はお名前と年齢をご記載下さい。

メール
himawari.cook@gmail.com

LINE
🆔ges2802p

私たちが教えたいのは、お料理ではありません。
こどもキッチンひまわりはとことここどもお料理教室です🍴
こどもとお料理する事の大切さをお伝えする活動をしています。
サイトでは子供お料理動画が見れたりお近くの教室が探せます。
また、ご自身で教室を開いてみたいという方もどうぞサイトを覗いてみてくださいね。