こんにちは!
こどもキッチンひまわり・楠元由貴です🌻

クリスマスも終わり、もうすぐ年越しですね。

うちは今日はレッスンでしたが、幼稚園児さんが
「わたしサンタさんにプレゼント2つもらったの。友達は3つもらったって。」
今の子は羨ましい限りです😆



この土日のレッスンを終えましたら、教室の通常レッスンはこちらの都合により2か月程お休みを頂きます。

誠に勝手ながら、普段後回しにしている
・教室の事務作業(春以降のメニューや、生徒さん用アカウント作り等)
・幼稚園児の子供のこと(友達と遊びたい・おじいちゃんおばあちゃんに会いたいを叶えたり、入学準備をしたり等)
・私自身も楽しむ(コンサート、街を歩く、人と会って話す等)



休業なんてしなくていいように時間を上手く使えたらいいのですが、、。
「来月ないの〜💦💦💦」と小さいお子さんの残念な声をお聞きすると大変申し訳ない気持ちになります。。

「じゃあ違う料理教室いくー!」と言うお子さんがいらっしゃいました笑 切り替えが早い😅

行事のご飯や、また、落ち着いた頃ちょっと子供と作ってみようと思えた日に、ぜひご家庭でもお子さんとお料理をしてみてください😉
教室に通うのとはまた違った幸せや発見が見られることと思います。

またご報告を楽しみにしています✨✨✨





❤️年内のレッスン予定❤️

・12月29日(日)10:30〜12:30 残席3
メニュー:ソース焼きそば、ワカメスープ、きなこ団子 アレルギー対応なし
料金:お一人様3000円(継続してご参加される方は次回登録料1000円)
場所:講師楠元の自宅(大阪市西区江之子島・阿波座駅すぐ)
対象:年中〜小6(お子様のみのレッスンです)
ご予約、お問い合わせは
LINE🆔→「@ges2802p」
himawari.cook@gmail.com

お名前と年齢を直接メッセージに記載下さい。


こどもキッチンひまわりはとことここどもお料理教室です🍴
こどもとお料理する事の大切さをお伝えする活動をしています。
お近くの教室が探せます。
また、ご自身で教室を開いてみたいという方もどうぞサイトを覗いてみてくださいね。