❀アラフォーひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



day 2 ★ 2023.12.11 mon


朝です。
早くも帰国日(TдT)

6:30には自然と目が覚めましたので
東屋で読書。
蚊がいっぱい寄ってくるー

けど備え付けのオーガニックスプレーのおかげで
刺されなかった。



モーニング


お願いしていた8時近くになり、
サーバーさん達2人がやってきました。


わーいヽ(=´▽`=)ノ朝ごはんの時間だ!

男性が耳にお花挿すのって
東南アジアの特権だと思っている。
すごくかわいい♡

•••けど偏見だろうか(・_・;)?


照れ照れ1人なの?なんで1人なの?!
ってめちゃくちゃ質問された(;´∀`)

驚き1人で泊まる人ってあんまりいないの?
って聞いたら、
ウインクウインクたくさんいるよー♪
って。。。

じゃあなんでそんなにしつこく聞くんだよぅ!

準備完了!!

朝食の時間やメニューは
チェックインの時に聞かれました。

たくさん美味しそうなメニューがあって
迷ったー(*´﹃`*)
↓↓
なんと和食もあります!!
美味しいかは分からないけど。
なんとなく、美味しくは無さそう(;´∀`)


わたしが選んだのは、
\こちら/
ブブールアヤム
インドネシアのお粥みたいなもの。
具だくさんです。


フレッシュジュースは安定のスイカ♡
あとはアイスティー。
以上が自分で選んだものたち。
フルーツプレートとパン3種は
全ての朝食に付いてきます。

フルーツは
スイカ、メロン、パパイヤの3種。
うーん、種類が少なくてちょっと残念。

パンは、
クロワッサン、蒸しパン、菓子パン。

炭水化物だらけの朝ごはんになりました♡
※結局パンには手を付けず。

ブブルアヤムについてきた
スープがめちゃ塩辛い(;´∀`)

逆にブブルアヤムは
まったく味がしない。

すごいギャップ。


ということで、スープをブブルアヤムに投入!
まぁまぁイケる味になりましたー。

※たぶん、ほんとは手前のソースを入れるんだろうけど。
唐辛子がたくさん入っていて辛そうなので
辛いもの苦手なわたしはスープを投入した次第です。


朝ご飯は、めちゃくちゃ美味しい!
ってわけではありませんでした。
チョイスミスだったかも。



プール遊び

ご飯を終えたら
またもや1人プール遊び!!

東京に戻ったら極寒が待っているー
帰りたくないーー

相変わらず曇って見える写真ですが、
ピーカンです♡
ちなみに、この日のプールタイムでは
水に浮かべた浮き輪の真ん中に飛び込む
という遊びにハマりました(・∀・)♪
タノシカッタ


またもや泡風呂も楽しみ、
シャワーも浴びて・・・

残念ながら12時チェックアウト。

ぴったり12時に
フロントから電話がかかってきたので、
チェックアウト時間には厳しい模様。

ごめん、あと5分で出るー!
って言ったら、オッケー!って感じだったけど。




リベンジ!

さて、炭水化物まみれのモーニングを
食べたというのに。

わたしは再び向かいました!
前夜GoogleMAPに騙された、
ワルンインドネシア へ!!


よかった、今日はやってるー♪

なんかローカルっぽくて
システムが全然分からない!!

とりあえず席を確保し他の人を見ていると
ナシチャンプルを食べたい人は
カウンターに行って注文するっぽい。

わたしはもちろんナシチャン希望!
たーくさんのおかずの中から、
好きなものを好きなだけ選びます。
選んだものによって
お値段が変わるシステムみたい。


こちらはドリンクメニュー
↓↓
大体110-170円くらい!!
めっっちゃ安い!!

ここに来てようやく
バリ島っぽい値段の食事に
ありつけました( ;∀;)


こちらが、わたしの選んだナシチャンプル♡
約340円( ;∀;)ありがとう!!
青菜炒め、茄子トマト、唐揚げっぽい串
揚げ春巻き、チキン


全然分からないので、
辛くなさそうなもの&
常連っぽい人が選んでたものを
チョイスしてみました。

かなりガッツリ!!
ローカルなお店と思っていましたが
お客さんは殆どツーリスト。

特に欧米系の方が多くて
みんな常連っぽい感じでした。



マンゴージュースと合わせて約500円。
ワンコインランチ、いただきます(๑´ڡ`๑)

常連さんっぽい人がこぞって選んでいた
この揚げ春巻き。

中には野菜がたっぷりで凄く美味しかった!!
コレは大正解!


朝もガッツリ食べたのに

ペロリでした笑


いやー美味しかった!!

安いし美味しいし、

夜ご飯もここで食べたかったよー( ;∀;)


GoogleMAP




【HIS】旅行プログラム

 



 このお店、写真でも分かる通り

アタ製のボウルにコーティングペーパー使ってて。

客側としてはオシャレに見えるし衛生的で良いし、

店側としてもお皿洗う手間省けるし、

すごくいいな!と思いました。

※たぶん、注文したものによるんだと思うけど。


アタ製お花型プレート アタかご 皿 プレート 円形タイプ 丸い 円形 ガムシロップ テーブルウェア ナチュラル バリ雑貨 おしゃれ キッチン小物 モダン リゾート カフェ アタ製品 アタ製かご紙皿 80個入 8個入×10セット アースカラー ペーパーボウル ラウンド 使い捨て容器 ( 耐水 耐油 シンプル プレート 皿 お皿 使い捨て 約 16cm 大容量 紙プレート 丸皿 取り皿 深型 ボウル 16センチ BBQ アウトドア キャンプ )

 


 

▼東南アジアで必ず食事に添えられているえびせん。

なんでなんだろう。

 

GIANG えびせんべい 200g, PHONG TOM SA GIANG 1箱