◆2020/2/7

晴れてる!!
雨季だったのでお天気がちょっと心配でしたが、ピカピカの晴れ空です♪

空港に到着し、わたしがまずやること。
換金!!
いつもクレカのキャッシングを利用しています。
ングラライ空港では、預入荷物を受け取ってから到着ロビーに進むまでの道に3台ありました。
わかりやすくて便利!
5月にも来るし、街中のATMは使いたくないし、ということで、MAXの250万IDRをキャッシング。
日本円にして、2万173円でした。
レートは1IDR=0.00807円だったようです。


服装はこんな感じで、足もとはビーサン。
とにかく楽チンを追求✧
滞在中はずっとユニクロのブラトップで過ごしました(~‾▿‾)~
機内ではこの上にシャツを羽織っていたのですが、飛行機から降りた瞬間、暑過ぎて脱ぎました(;^ω^)
さっきまでダウンコートが必要な世界にいたことが信じられません!



1日目の予定はこちら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①テガララン ライステラスでランチ(๑´ڡ`๑)
②ライステラス散策
③ホテルでまったり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では早速出発!!
空港からはホテルにお迎えを頼みました。
片道約2830円。
下の地図上ではテガラランのホテルまで1時間ちょっとですが、
実際にはその手前のウブドまで約2時間掛かります。
この地図絶対嘘だ。

迎えに来て下さったのは、同い年の運転手さんでした(*^^*)
↑↑
海の上に架かるながーい橋=高速。
飛行機からも見えていて、あれはなんだろー?と思ってたので、渡れてラッキー♪

運転手さんとはいろんな話し(英語)をしました。
・コロナのこと(この頃インドネシアはまだ感染者が一人もいませんでした)
・飛行機の中から見えた、めちゃくちゃ大きななにかのモニュメントについて
→ガルーダ像。120㍍あるんだよ!バリ島で1番大きいんだよ!(めっちゃ自慢気)
・日本のドラマが大好き!(藤井フミヤのTRUE LOVEを急に歌い始める笑 わたし知らなくて盛り上がらない)
・インドネシアでは日本の車が好まれていて、中でもみんなSUZUKIに乗ってるよ。安いから!ホンダはめちゃ高い!Audiと同じくらい!(まじか?!なんでだろ)
・英語はどうやって勉強したのか。
学校で習ったよー
え、わたしも学校で習ったけど全然喋れないよ
あー学校の勉強はダメだよねーこの仕事始めてから覚えたよ!
・日本が大好きだけどまだ行ったことがない。友達は何人か日本に出稼ぎに行ってるよ!
・震災大変だったよね、福島はまだ閉鎖されてるの?
・(制服着た)女の子たち、みんな同じ髪型(みつ編み)だね。
そうだよ、小学校から高校までは決まりなんだよ。
大学で初めて自由になるの!
※2人とも『みつ編み』を英語で何ていうか分からなくて、あれね、あれあれ!みたいな感じでテンションおかしくなって何故か爆笑。
・バリ島のベストシーズンは5〜9月だよ。でも日本人は2月に来ることが多いよ。なんでなの?
え、なんでだろー?
長期休暇があるの?
無いよ!なんでだろうね?(私も2月に来ちゃってるけど笑)
・何日いるの?→4日間だよ。
まじか!オージーは2週間〜1ヶ月くらいいるよ!しかも一回帰国するけど、すぐまた戻ってくるよ!日本人は忙しいよねー!仕事大好き、お金大好き、でしょ?僕もお金大好き!笑笑

ざっとこんな感じ。
とにかくめっちゃいい人でほんと楽しいノリノリなドライブでした♪
それにしても、女の子たちのみつ編みの話がとても衝撃的で。。。
ヘアスタイルを自由にできるようになるのが大学からだなんて。。。
改めて、自分がどれだけ恵まれた国に生まれたのかを感じます。



飲み物を買いたくて、途中でスーパーに寄ってもらいました。
まさかの、センセイシャ併設のスーパー!
センセイシャはナチュラルコスメブランドで、石鹸がお土産に大人気だと下調べ済みです。
しかし石鹸はいらないので、今回はスルーしました。
ちょっと覗くくらいしておけばよかったな。
入ってすぐ、フルーツ山積み♡♡♡
しかもめちゃ安いーーー!!!
おーいお茶とかいろはすも置いてありました。
輸入品にしてはそんなに高くなかった!70円くらい!

大好きなマンゴスチンを2個と、お水2本購入。
フルーツは基本量り売りなのですが、なんと2個でIDR4800(約39円)!!
安過ぎるよー( ;∀;)♪
お水は普通のAQUAっていうやつが600mlでIDR4000(約32円)、
なんかオシャレなBALIAN MINERALっていうやつが500mlでIDR6500(約52円)でした。
アグン山の湧き水らしいです。


着きましたーー!!!
↑↑
この左手の道を進むとライステラス。
ホテルは右側の道に入ってすぐです。

今日泊まるのはテガラランで有名なカンプンカフェのホテル♪
看板もかわいい♡
ホテルの入口。
守衛さんがいつも立ってます。
ちなみに翌朝この先の道を散策してみましたが、ひたすら渓谷で何もありませんでした。


ドライバーさんとはここでお別れ。
ホテルのスタッフなのかと思っていたら、ホテルが契約しているドライバーさんでした。
日本が大好きという彼に、早速持参したお菓子を渡すとめっちゃ喜んでくれました(*´ω`*)


正面入ったところ。カフェです。
ここ、めちゃくちゃ素敵でした!!
カンプンリゾートについては、別の記事でまとめてご紹介します。

こちらがこじんまりしたレセプション。
ウェルカムドリンク美味しかったー♡
あ、この左側のペットボトルがさっきスーパーで購入したオシャレボトルです!


空港に到着してから約3時間後、ようやくチェックイン!
東京との気温差すごい(^o^;)


ここ↓↓が、今日のわたしの泊まるお部屋✧
ホテル1番の広さ、お値段を誇るロイヤルスイートルーム✧
めっちゃいい感じでしょー(*´艸`*)♡
しかし・・・まさかの落とし穴が。
ここにはもう2度と泊まりたくありません。
どんなお部屋だったのか、お楽しみに♪笑


とにかくお腹空いた!!ごはんごはん!!
レッツ!ライステラス!!
歩いて10分くらいです。


NEXT→ライステラスでカフェランチ