令和6年7月26日(金)
曇り空時折小雨も・・・
まだまだ台風の影響強い沖永良部です。
船は、今日も欠航
飛行機は?
大丈夫みたい
一便到着済みです。

風の強い中
朝はラジオ体操があったようです。
字の公民館が近いので
体操の後の本読みを聞こえるので
楽しみです。
が、短い!!
そのあとのお話が気になるのよね!!
続きを聴きたいよ!!
いつも
そう思いながら
毎朝のルーティーンこなします。

今日は予定がないので
少しだけ念入りのお掃除
モーニング後に
ふき掃除も!!
部屋中が
きれいさっぱり!!
夫にもお薦めして
彼の仕事場
ふき掃除していただきました。
これでOK
今日のお仕事終わりです。

午後からは
パッチワーク
テーブルセンターに使いたいので
キルト綿は挟まずに
接着心を張って仕上げるつもりです。
今日中にトップと裏布を合わせて
バイアステープで包めるよう
準備します。
日曜日までに仕上がるかなぁ!?

目標があることは、いいことです。
毎日のメリハリが付き
イキイキと動き働けます。

頭の中は
次のパッチワークの準備
ワクワク感が止まりません。
やることいっぱいあるんです。
やりたいことも!!
でもね、
思いとは裏腹に体がついていけない!!
わかってるんです。
お歳だということも・・・
でもね、
だからこそ
やらなければ、やらないでどうする!!
もう一人の私がつぶやきます。

さぁ!!
ランチのメニューも決まってます。
居酒屋は?
これから
冷蔵庫の中と相談ですね。

さぁ今日も笑顔いっぱいに
楽しい一日にしましょう。
もう始まってます。
楽しいことが・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村