令和6年5月3日(金)

晴れて青空に見えていた朝

早朝の仕事から帰宅した夫

一緒にモーニングをいただきながら

「いい天気だから、たまにはドライブでも行くか?」

もちろんオッケー行きたい。

いつもの双眼鏡、一眼レフ、iPhoneをバックに詰め込んで助手席の人


畦布ワンジヨウの海

観光客の人でしょうか。

ライフジャケットを身にまとい

今から海のお散歩みたいです。

「沖永良部素敵なところですから.いっぱい楽しんでくださいね」思わず声掛けをしてしまう夢追い人でした。



畦布から半崎への道路

この場所も素敵な場所です♪

半崎では

断崖に咲く白百合に出逢い

小さな野の花と会話する



白いテツポウユリエラブユリが咲いてます。

半崎では

可愛いお子様を二人手を繋いでお散歩中の

若いパに出会う

「こんにちは!可愛い🩷ね!」って声かけて

びっくり🫢

お友達の息子さんでした。

「わぁだれかと思ったら!?」と私

観光客のお二人かと思ったら

「なんだ!おばちゃんたちだったんだね」

なんで会話してお別れ

車はまだまだ、先へ進みます。




いつもの場所で

いつもの季節の花に出逢う❣️

今年も会えました。

山紫陽花

大好きな花です。

コンロンカや、イジユ、サネンバナなど

季節の花でいつぱいになる

花の島沖永良部です♪






季節の花を探して

沖永良部をほぼ一週、約2時間ほど

今の季節は

白い花でいっぱいになる沖永良部です。

住吉の海岸で穏やかな海を眺めます。


屋子母の浜では

おじいちゃんとお孫ちゃんとパパかなあ?

浜へ降りて行く姿も


穏やかな海と空と

楽しげな人々とを眺めながら

そんな風景に癒されて、

ゴールデンウィークの後半初日を楽しみました。

午後からは

大好きなパッチワークを少しだけ進めることができました。

さて、明日は何をしましょうか?

楽しいことがいっぱいありますように。