紫陽花寺から 佐原へ移動するときに  鰻屋さんを見かけて


佐原なら  鰻を食べる選択もありかな  と考えていると 夫も同じことを考えていたようでした。


とはいえ やはり鰻はお高いので 無理には いいけどね   と思いながらも 食べログを調べておりました。




伊能忠敬の旧家から出て 川沿いを散策


川越などと違って 商店はあるものの 派手な感じではなく 昔の建物を楽しむ感じでした。




すると 歩いている間に 運良く⁈ 鰻屋さんが見えてきました。 


11時半前でしたが 人が列んでいます。とりあえず列ぼうか…


あっここ  さっき『 佐原   うなぎ  ランキング』で調べたら 1位のところだ。



クチコミには

絶品の鰻が食べられる伝統あるお店です。

江戸時代創業で300年以上の長い歴史を持つ鰻屋さん。

と書いてあります。


列んでまで 食べたいわけではないけど  引き寄せられたのかもしれないし

せっかくだから もう少し待ってみようか


調べてみると11時開店で 第一陣が入って   満席だったために  列んでいるらしい。


こりゃ 覚悟して待たないとダメかな?と思っていたら  となりの建物の座敷を開けたらしくて  そちらへ案内される方がいたので  それほど待たずに 入ることができました。


久しぶりの『うな重』   ウフフ♡



炭火焼きの うなぎ が香ばしくて すごく美味しい

ランキング一位なのもわかる。


先に食べ終わった人たちが お会計をした後 店を出るときに 「美味しかったです」と言っています。


ホント その通り!美味しい

一年に一度でいいから 食べたいくらい美味しい


みんな グルメだし リッチだな


焼肉食べ放題よりお高いのに  たくさんの人が列んでいるのだものね


でも 佐原に来たら 是非食べてほしい うなぎです。


大満足で さっき歩いた 反対側の川沿いを のんびり歩いて みることにしました。