第2子が生まれて13日目


今日は初めて家族4人が揃った夜


退院した日は夫は夜勤で
翌日から里帰りをしており
今日は夫が実家に泊まりに来たので
夫は初めて一緒に過ごす夜


パパっ子の3歳長女のかまってちゃんは
パパの前ではより一層嫉妬が強くて
パパが次女を抱っこするのをひたすら拒否


それでも
今日は俺が隣に寝るんだ!
と言うので
あら、よろしく♡と思い




今日はゆっくり寝れるかしら+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
(次女はよくよく寝る子で
夜もわりかしゆっくり寝れてる)
と思っていたら


今夜は

泣くーーー

泣くーーー


それでも私は


うんうん
いいよいいよ

あっさり寝ちゃったら
楽勝じゃーーーんって思われちゃうし
せっかく寝付きの悪い日が
今日ならラッキーと
ママはいつも大変だなーーって
思ってもらえるならよいなーーって
思っていたのだけれど



なかなか寝付かない次女を
夫がこまめに起きてあやすこと数回
(長女は即寝)




いくら次女が泣いても泣いても
声が枯れるほど泣いても


夫はいびきをかいて
全く起きる気配なし




たった




たった






数回





抱っこして







おしまい











あーーー


そうですか




そうですか






それ


本当


ただ


隣で寝てるだけ

やん












せっかく家族全員揃った
初めての夜




なかなか寝付かない次女を


ひたすら抱っこし続けて


いつもより孤独





同じ家にいる
祖母も母も夫も長女も
全員ぐっすり寝ていて




私たった一人







赤ちゃんを抱っこし続けてる





また



涙が出てくるわ




















これならいっそ




いつものように









赤ちゃんと私だけの夜でいいわ










(とか言ってこの間は夫が夜勤でいなくて
長女と次女と猫に振り回されて
大泣きしたんだっけ)










あーーー


最高の夜だなぁ







夫がいてもいなくても








一人