8年目にして2度目の陽性反応


今回の妊娠初期症状を
今まで何度となく陰性だった時と比較



今までの陰性、今回の陽性の共に出た症状

*下腹部痛(下腹部が張る感じ)
*黄色いおりもの
*眠気
*時々軽い吐気
*下腹部痛(かなりの痛さ、半日)
*胸の張り


ここまで症状が出たのは陰性時2〜3回
化学流産だったのかな?




今回の陽性に特異的な症状

*毎日うっすら赤茶のおりもの


いつもとの違いはこの赤茶のおりものが毎日続いたことだけ
あとは陰性の時と同じ症状



あと今回出来たかな?と感じた
身体的症状とは別の心理的状況

第1子の妊娠が分かったのは
前職場で精神的ストレスが凄くて
退職届を受理してもらえなかった時
妊娠が発覚して、切迫流産や切迫早産で
仕事を休んだり入院したりで
この子が大変だった仕事から救ってくれたんだなと
思っていた


今回も新しい職場で
前職場と似たような精神的なストレスが凄くて
このまま潰れてしまいそうと思っていた時で
あ、また赤ちゃんが救ってくれたのだろうかと
感じた


さらに第1子を妊娠した時期
過去妊娠したかも?と感じた時期
今回妊娠したかも?と感じた時期が
今まさにこの時で
4月の桜が終わる頃

この時期は私たち夫婦にとっての
赤ちゃんが出来やすいタイミングだったのかなと


なので今回は身体的症状だけでなく
精神的な運命も感じていて

落ち着いた気持ちで
待ち望むことができた





ただまだまだここから

受診して無事に妊娠が成立していますように