産まないという選択から約1年

*******************

*第1子
4年かかり自然妊娠
切迫流産・切迫早産で2ヶ月入院
無事出産し、現在3歳

*第2子妊活2年
2019.3不妊外来受診開始
2019.6不妊外来受診終了
(前回までのブログ)

******************* 

お酒も毎日飲み
毎日カフェインも摂り
基礎体温も測らず

アプリの排卵日予測と
妊活中に身につけた体感排卵日(糸をひくおりもの)
だけを頼りに
タイミングをとる日々が続き

と言っても
私は無排卵の時もあり
夫は精子が少ない、動いてない
通院もしていないので
可能性は本当に低くて


あ、妊娠したかもって思って





でも、私の妊娠したかもは年中行事で


一体今までに何十本無駄にしてきたことか
真っ白な結果に愕然としたことか


だから今回もいつものやつね
妊娠したかも期間を楽しもうと


ちょっとそわそわ
それでも今までのどのタイミングよりも
のんびりと過ごした数日間


いざ妊娠検査薬を買いに行ったら
今在庫がなくて……と言われ

妊娠検査薬ありますか?
って声を出すのも勇気がいるのに……
(それらしき場所に見当たらなかった)

ま、おかげでネットで半額で買えて
でも届くまでに少し時間がかかって
前回生理日から41日目
(過去40〜43日で生理あり)






まさかの



陽性









来たか……



来たかーーーーー!!!!



来てくれたのかーーー!!!!



ありがとう。ありがとう。ありがとう。




と言っても
第1子の妊娠が分かった時の初診では
血がたくさん溜まってて
ダメかもと言われたこともあるので


とりあえず受診してからかな




だけど
陽性までが長くて
第1子から4年、さらにそこから4年の今日
2度目の陽性





感謝!