ついに始まった予防接種

出産した総合病院の産婦人科はみなとてもいいスタッフさんだったけれど
小児科は1ヶ月検診でとても嫌な思いをしたので
かかりつけ医を検索

まだ学生の頃お世話になったクリニックを予約
した後に
長年地元に住む友人とその母から勧められた
個人医院
女医さんで対応がとーーても親切で
赤ちゃんとかは優先して先に診てくれたりするとのこと
その代わり混むから待ち時間が長いと

悩んだ結果
クリニックをやめ
女医さんの個人医院へ行くことに

すると初めての予防接種は
同時接種できないんですよと言われる

クリニックを予約した時は
ビブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎
一度に予約できたのに

でもそれも赤ちゃんのためなのかなぁと承諾
…するしかないよね


そして受診
朝一で行ったけど私たち以外の患者いない笑

そして本当…
めっちゃ優しい女医さんだった
色々丁寧に説明してくれたし
赤ちゃんにも優しく声かけてくれて
すべての言葉が優しい


あーここにして良かった+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


赤ちゃんは
ずっとうとうとしてたけど
注射が入るとぎゃん泣き
でもすぐに泣き止む
けろっとしてた

女医さんも最初はすぐ忘れちゃうのよねー
これを毎週やってると
腕掴むだけで気づいちゃうのよー笑


本日はビブを接種
1週間後に小児用肺炎球菌
さらに1週間後にB型肝炎の接種になり
来月からの2回目からは同時接種できるとのこと


頑張りましょうね
赤ちゃん(*´∀`*)