2016年12月31日
前々日に受診、子宮口を刺激され茶おりが続く
お腹が張りやすくなる
前日どろっとした血の塊、透明な塊が出る
4:30頃
茶おりが赤い血に変わる
お腹の張り、腹痛と腰痛が頻繁になる
腹痛は生理痛程度
おしるしやーー!
と思いシャワーを浴びて洗い物をして入院準備
今日産まれるのかも
そわそわ


12:00頃
張り、腹痛、腰痛が続く中
まだ生理痛くらいだし
時間がかかるだろうと
お昼に年越しそばを食べに出かける


16:00頃
張りと腹痛が少し強くなり陣痛カウントを始める
10分間隔
病院に電話するレベル!
でも切迫早産で入院している私は10分間隔なんて日常茶飯事レベル
それにまだまだ痛みは我慢できる生理痛
寝れる時に寝ておこうと横になり睡眠


18:00頃
10分間隔
ピザを食べる
今年中には産まれないなぁと感じる


22:00頃
7〜10分間隔
病院に電話するか悩む
けど紅白見たい
ジャニーズカウントダウン見たい


2017年1月1日
年越したーーーーーー!!
赤ちゃん産まれてなーーーい!!
まさか、旦那の誕生日も、クリスマスも、年越しも赤ちゃんが産まれていると思っていたので、こんなにゆっくり2人で過ごせるとは…
感謝感謝
柚依ちゃんありがとうねぇ
もう産まれてきていいのよぉー


1:00頃
6分間隔
相変わらず生理痛程度
悩んだあげく、判断を助産師さんに委ねることに
6分間隔なんですけど…生理痛程度なんですよねぇ…
助産師さんもどうしようか〜…
一応内診して決めようかと一度病院へ


1:30頃病院到着、内診
助産師さん看護師さんに
○○さん来ないと思ってたんだよねー
あけましておめでとうございます!
新年早々で本当に申し訳なかったけど、1ヶ月半の入院生活のおかげで暖かく迎い入れてもらう
私も年を越すとは思ってませんでした〜…


2:00頃
赤ちゃんの頭には触れられるけど子宮口はまだ開いていない
昼まで様子を見ましょうとのことで入院することに
NST開始、4〜5分間隔
生理痛程度


3:00頃就寝
と言っても腹痛でなかなか寝付けず
うとうとする程度


7:30頃起床
張り落ち着いてきたかな??
夜ほど頻繁ではない??


9:30頃内診
朝食後から内診まで病室をぐるぐる
足を上げながら歩き
時々しゃがんで立つ
(スクワットできないからその代わり)
赤ちゃん産まれてきていいのよぉーと声をかける
そして内診で子宮口ぐりぐり
辛ーーーい!これが辛ーーーい!
でもこの間の内診に比べれば…
でも辛かったーーー!
子宮口は入院時と変わらず指が1本入る程度


ということで一時退院
前駆陣痛ということで帰ります笑
お騒がせ〜…
せっかくなら勉強のために他の病院のおせち食べたかったなぁ…
でも昨日作っておいたお雑煮食べたかったからいっか(*・∀・)


次はどの状態で来ればいいのだろ…
破水してくれれば分かりやすいのに…
お腹の張りは常に頻繁よ…
(*´・ω・)