昔の自分。。。→(`_´)ゞ

テーマ:

前にもブログに書いていたかもしれませんが、
5次元スクールに通い出す前の私は、自己中心的で
自分の思い通りにならないと顔に出し、常に
グループの中心でないと嫌なタイプで、性格の悪い
女の子だったと思います。人に指摘されることも嫌で、
学校の先生や親からの注意を聞きいれようとも
しませんでした。

酷いところで言えば、例えば好みの味付けでない
料理(焼うどん。笑)が出た時には、一言目から
「なにこれ、不味。」とその時作ってくれた姉の
気持ちなど考えずに口に出していたくらいで、
思いやりのかけらすらなかったと思います。
自分のことを思い返してみると本当に最低!と
思えて恥ずかしいです。

こんな性格直したい、良い人になりたい、
と心のどこかでは思っていたけど中々直らない。
自分を見つめ返すのが怖いし痛い。と中学生の頃
には思っていました。毎日楽しいのだけどなんか
心から楽しめない。と思っていたこともあります。
そんな時に、真由美先生にお会いしました。
先生を一目見た時から、「この人はちゃうわ、
自分を変えるにはこの人の言わはることを聞いたら
いい。頑張りたい。」と中学生の私は直感的に
思いました。今思い返せば、その頃から先生に
お会いするだけで自然とやる気になれていました。
そして、自分の弱点を克服する度、それから人を
思いやれるようになる度に、友達や知り合いからも、
いい意味で顔も性格も変わったなぁ、と言って
もらえるようになりました。

そんな今だからこそ、昔の自分がどんなだったのか
blogにも書いて、先生にどれだけ変えて
らってるのかを思い出したかったのです。

また、今でも先生から教えてもらえているので、
気分が良い時だけでなく落ち込んだ時でも幸せだと
思えるくらい、毎日は本当に幸せです。
もし、誰かに人生の中で一番嬉しいと感じることは?と聞かれたら「真由美先生に出会えたこと。」と
何の戸惑いもなく答えると思います。なので聞いて
欲しいです(笑)

先生のお陰で変われている自分、毎日感じれる
幸せな自分を私はみんなに見て欲しいです。

ひまわりまりな


AD