素直に思うこと。

テーマ:

先生が大きな裏切りにあわれたことを、私は
以前ブログに書いていました。「先生を間近で
私のブログを見てくださっている方の中には、
裏切った人が誰なのかと聞いてこられた方も
いました。そりゃ気になりますよね。
真由美先生がかなりのダメージをくらわれた裏切り
ですから、みんな知りたいと思います _φ(・_・

言いたい気持ちはありますが先生から、面白半分で
他人に言わないで、と言ってられたのでここでは
言いません。しかし、私は先生を傷つけた人が
誰なのかを知っています。
私は誰がやったのかを知った時、信じたくないと
思う反面、あぁ~やっぱりそうだったのかと。。
薄々おかしいな、といろいろ勘付いていたことを
思いました。
でも、裏切られた今でもこれまでのその方への敬意を
見せてられる先生。誰がやったとかではなく、
先生の器の大きさに驚きます 。
例えば多分、嫌がらせをした張本人が悔い改めて
から謝れば、先生はその人のことを許されると思う、
とこの状況を知ってる人が口を揃えて言う
くらいの寛容さがあるのです。

どんなに力があってすごいと言われている人でも、
嫉妬から相手を傷つけてしまうことを、私は自分の
目で見て学びました。
でも言い換えてみるとこれは、すごいと言われる人
からも嫉妬を受けるくらいに、精神的にも、
霊的にも先生が確実に進歩されている証拠
かもしれません。
先生自身のひたむきな努力から、周りからの
頼を得て、目に見える結果を出し続けると、
努力を続けていない人は面白くなくなって焦り、
嫉妬をする気持ちが出てくるというのも分からなく
はないです。ですが、悔しいからと言って
中傷する嘘の情報を流したりして、先生の邪魔を
するのは間違っていると思います。

そして、嘘の情報でもおかまいなしにブログに
載せたりする人もあるようですが、例えば牧師だ
とか人を助ける立場の人ならなおさら、最新の
注意を払う必要があるとも思いました。
そういう人のことを「同じ穴のムジナ」という
んだよ。と先生から教えてもらえいました。
なるほど(;゜◇゜)言われてみると、確かに。。。


ひまわりまりな

AD