飛び出す絵本 | ひだまりのほっとな日常

ひだまりのほっとな日常

Sunny Place ひだまりの日常をスタッフがお届けします♪♪

こんにちは(*^▽^*)

 

今日は生活介護の利用者様が作った、飛び出す絵本を紹介します((o(´∀`)o))

 

絵本の題名は「スタポの木」

これは就労継続支援B型事業所「スターティングポイント」に由来する名前の木を描いたもので、何かをスタートするきっかけに、目標や願いなどを込める木です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

スタポの木の周りには、ひだまりの可愛い仲間達もいます(^∇^)

 

木の根や周りの土まで綺麗に描かれていて、木だけでなく、動物達や草も飛び出す作りになっています(^_^)

 

製作してくださった利用者様も、その完成にとても嬉しそうです♪。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+

 

ひだまりの施設内には、大きな模造紙に描かれたスタポの木があり、他の利用者様達もたくさんの願いを込めています。

このスタポの木に描いたそれぞれの願いや夢の実現に向けて、日々を大切に過ごしていきたいです!o(〃^▽^〃)o