冬の川越散歩2024と今週の配信 | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

先日家族で食べ歩き散歩をしてきました🍡

 

食べ歩きの前に行きたいところがあったので、まずはそっちに。

八幡神社

 

目の神様✨

👀

ちょっと20世紀少年のあのマークを思い出す爆  笑

 

厄割桃なんていうのがありました🍑

 

ここも花手水フォトコンテストがあると会場になる場所です🌸

参道にも器がありましたがそこには果物が✨🍎🍊

お正月にはお花が入ってたみたい。

 

 

ここから歩いて蔵の街の一番街へ

いつもは大通りを通って向かいますが今日は裏道を通ってのんびりと。

 

 

食べ歩きの最初は近江屋長兵衛商店のおからドーナツ🍩

このドーナツ、温かくてふわふわでした✨

ここはお豆腐やさんなんですが、あとから知ったんですが豆腐御膳が気になる~😋

 

お次は新井武平商店の黄金だんご

甘いみそだれがお団子にかかってておいしかった😆

今度機会があればみそポテトも食べたい!! みそポテトは秩父名物

けっこう1本が大き目で食べ応えがあります!

イチ子は今回食べたものの中で、このお団子が一番おいしかったって✨

 

次は以前氷川神社に行った時に通りがかって気になっていたお店。

うし川のメンチカツ

この写真だとわかりづらいですが楕円形のメンチカツです。

 

揚げるのに9分かかるみたいで、

揚げてる間は行列が延びる感じかな?!

ちょっと並びました。

 

受けとったメンチカツは揚げたてアツアツで、

中がとってもジューシーでした✨

肉肉しくておいしい😋

夫は「まぁメンチでしょ?」くらいの気持ちで食べたら、メンチ至上一番かも✨って言ってました。

 

ここのお店の和牛ひつまぶし御膳っていうのもおいしそうでした😋

いつか食べてみたい! ランチで食べるにはちょっとお高い💦 2700円

 

そして菓子屋横丁へ

 

かわしま屋のいもあんたい焼き

 手は夫

いもあんたい焼きはおいしかったけど、

食べ終わりころにはもう甘いのはもういい~💦 ってなりました😆

中身はチーズやチョコやカスタードなども選べます。

 

もうしょっぱいのしか食べたくない💦 ってなったので、食べ歩きはここで終了。

調べてたのあと全部甘いのだったので笑い泣き

 

今日も菓子屋横丁は賑わってました。

 

帰りに寄ったカルディ

カフェオレベース以外は初めて買ったものなのでおいしいかは謎です😁

以前一人で川越散歩したときは買わなかったイモドーナツ。

今日は買って帰りました。おいしいけど油もすごいかも😆

 

 

 

 

 

 

話変わるけど、アメブロでは真綿のパンツ宣伝が流行ってるんでしょうか?🤣

いろんなブログ(ブロ友さんではなく、トップブロガーさん的なとこ)で見かけたわ😅

 

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜ぽってり苺まじかるクラウン音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

8日(月) 莉犬くん

アルファベットを使ったゲーム。 「Q」みたいなタイプなゲーム

 

 

9日(火) さとみくん エスカレーター版8番出口のようなやつ

 

その後ネコメンシプ

禁酒前の飲み雑🍺

 

翌日になってジェルくんもやってたことに気づく無気力ガーン

通知来なかったよね?!🥺 さとみくんがやってたから邪魔をしないようにとか?

あー、やってたんだぁと思って水曜日に1時間だけ録画を聞いて、

続きはまた今度にしようって思って次の日に続きを聞こうとしたら、なぜか会員から外れてて聞けませんでした🥺💦

なぜ~?! って思ったら登録したカードの期限が切れてたみたい。

スマホで更新しようって思ったら金額がなぜか700円びっくり

こんなにしたっけ??? って思ってPCのほうで確認したら月々490円でした。

なぜー?!びっくり PCで登録しました。

スマホでそのまま登録してたら月々700円とられてたのかな? どういうことだ?!

 

 

10日(水) ころちゃん ASMR

ころちゃんの全然期待しないASMR

耳に暴風が吹いた笑い泣き笑い

 

ころちゃん本当に体調が悪かったのか、それとも莉犬くんの活動記念に気をつかったのかな?😊

 

 

11日(木) るぅとくん スイカゲーム~ウツロマユ

スイカゲームの点数によって夕飯の値段が決まるルール🤭

るぅとくんの夕飯は740円。

もう遅い時間なのでコンビニ飯なので740円でも十分みたい照れ

 

ウツロマユはリレーの続きからやってたけど、

PCが重くて途中でPCおちちゃってた😅

 

新しいPCも届いたようだから、早くデータ移行が終わって新しいの使えるといいね🤭

 

夜中メンシプ飛び出すハート

でもまた最初の40分くらいまではしっかり聴いてて、

あとの方はほとんど記憶に残ってなかった💦 ので、次の日聞き直しました。

リビングでゴロンとしてるのでいつの間にかウトウトしちゃう💦

案の定ほぼ初めて聞く内容でした(笑) あー! コメントしたかった! ってなる笑い泣き

 

 

13日(土) さところホラゲ

ホラゲやりながらの雑談

コンセントとかコードを見るのが嫌いなの!

ゲームのキーボードって有線なのよ。

めっちゃキタナ(汚)! ナニコレ?! って思って

僕あんまりわからないんだよな

たぶんぼくんち来たら蕁麻疹でるよw

他人んちなら大丈夫

 

部屋中のコードないもんオレ

テーブルに穴開けようかと考えたもん ←とにかくコードを隠したいさとみくん

 

ぼく最近部屋がガチで汚くて!

全然想像できるよww

今ヤバい ゴミ屋敷だよ ぼくんち

他人を入れないと片付けない

今度来て! ボロクソに言って!

 

ころちゃん留守の間に片づけてあげたいわ爆  笑

 

14日(日) 公式生放送

 

前からなんで莉犬くんだけ違うバーチャルがあるんだろう?って思ってたら、

他のメンバーもできました😊

でもこの表情を見るともう莉犬くんのイメージが付いちゃってるわ😅💦