修了式 4年生 | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

今週は火曜日は祝日、木曜日は卒業式なので1~5年はお休みでした。

来年も5年生は卒業式にでなくていいみたい🙌 (いまのところ)

下級生たちにとってはヒマですよね💦卒業式への参列

私が5年生の時は出なくちゃでしたけど、むずむず脚症候群がでて苦痛の時間でしかなかったわ💦

 

そして金曜日で4年生最後の登校。

 

イチ子が1年生の2月にコロナで急に一斉休校になってしまって、

あっさりと1年生が終わったんですけど、それからもう3年も経つのねにっこり

早いなぁ。 あの時は3年経ってもコロナがいるとは思わなかったわ😅

長くても夏がくれば終わるのかと思ってた。

 

コロナ前までは4年の3月になると、学校で1/2成人式ってのをやってたんだけど、

成人の境目も18歳だか20歳だかなんだか曖昧になっちゃったじゃない?

だからか、4年で1/2成人式を学校でやってくれなかったわ🥺

そもそも9歳でやるのか10歳でやるのかわからないですよね💦

写真館で写真撮る人は何歳で撮るの??😅

 

イチ子の「4年生」はまぁ楽しく過ごしたようでした😊

平和なクラスだったみたい。

先生はどうだった? と聞いたら、まぁ普通だそうです(笑)

新任の先生で、懇談会になると子供たちの普段の学校の様子を撮影したスライドショーを作ってみせてくれて、その点は私は嬉しかったです爆  笑

 

 

一年前にあなたが書いた記事が出てきてタイトルが「少女マンガ」で、

なんの少女マンガ借りたんだろう? って思って記事を読み返しに行ったら、「消えた初恋」でした。

あー! これ面白かった気がする!

続きもう出てるよね?!

また借りにいかなきゃです🥰

ダーウィン事変 も続き借りたいし、

この前美容室のお兄さんがすすめてきた「真綿の檻」ってやつも、

ちょっと読んで面白かったの。それも借りたい!

 

マンガの話ついでに、この前東京リベンジャーズを1巻から最終巻までとおして読み直したんですけど、

イヌピー好きだわー!!😆😆😆 もちろん最推し千冬だけど。 あっ、最推しはるぅとくんだけどー😆

かっこいいねイヌピー。

東リベって最新刊がでるごとにそこだけ読んでたから、

自分の中で繋がってないことがたくさんあったんですけど、

通して読んでああーそうなのね。キミこの人だったのね(そこ?😆)とか、発見がいっぱいありました。

大寿の「ウチの犬猫コンビと相当やりあったな?ボロボロだ」とか好き(*>ш<*)

うちの犬猫」ってとこ🐶🐱

 

そういえば今日ゲーセンに行ったら、

アーニャとボンドが一緒にいるかわいいフィギュアがあったんですけどGETならずハートブレイク

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

以下、メモ的になってます。

このまえのるぅとくんの放送きいてないとわからないかも。

 

 

うにほうれんそう

こんなにおいしいんだ

(広島で食べたうにほうれん草がおいしかったようです😊)

 

大阪ではさとみくんと服を買いに行った。

グリコの前で写真撮った

(その写真ください♡🤲)

さとるぅとが一緒に歩いてるとこみたら発狂もの😆

 

さとみくんは完成像を思い浮かべながら(服を)選んでいく。

 

僕はなにかいいのを決めてから、

他を選んでいく

 

(お話会の話)

僕は目だけは離さないから。

目だけで伝わることもある。

(イケメンすぎて、私が目をはなすわ😆)

(さとみくんも「顔見た瞬間に固まるのやめろ」っていってたな😆さとみくんもイケメン過ぎてかたまるのわかる😅)

 

 

ライブのあとだったり、こうこうこうだったらしいよ という憶測があるんですよ。

楽しくて最高だったはずが、

らしいよ っていう無責任な発言から、楽しかった思い出が悲しい気持ちになっちゃう。

ライブが終わった後に、エゴサしてたら、

そのことがけっこう書かれてて、なんかすっごいモヤモヤするっていうか・・・

楽しいはずのことが霞んで・・・ちょっと悲しい気持ちになった。

実際ハイタッチはしてなくて、ハイタッチしててもそんな問題にすることでもなくて・・・

 

無責任ななんとかだったらしいが本当に嫌い。

嫌悪感ハンパない

「よくわかんないけど荒れてるらしい」

負の連鎖。

なかったことがあったことになったりとか。

すごくやだ・・

 

らしいの言葉によって、

これからの挑戦が摘まれていっちゃうこともあるの。

 

お話会来れない子は、

何度でもいう、いつか絶対話そうな!

(最後だけ男らしい😆✨)

 

@すとぷりは画像転載OK