つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。




ソウルから帰った翌日、給湯器がご昇天…びっくりびっくり

待ち合わせ時間の2時間前にさっとお風呂に入るつもりが…


えっっw…

いつまでたってもお湯にならず…


どうする?あたし泣

もうすぐ7月だから大丈夫だろ?ってお水のままシャワーガーンガーンガーンガーン


ひぇぇ〜ガーンガーンガーン

暑い、暑いって言ってるけど水シャワーは冷たかったよ…泣


が、シャンプーしないで出かける選択肢は無くて💦


根性で水シャワーしました悲しい


運悪く週末で今日やっと新しい給湯器取り付けてもらえます。

工事の人、早く来ないかな。←今、ここ。


その後、工事完了。

やっとお湯が使える生活になりました。




ブログをサボった言い訳して…



両水里(ヤンスリ)の続きです。



食いしん坊のあたし。

연꽃(蓮の花)を見た後は、ヤンスリ名物を食べに行くよ!!


蓮の花があるところにはうなぎあり



トゥムルモリ名物の蓮ハットクを食べてからあまり時間が経ってないからお腹を空かせないと…


地図をみてたら近くにヤンスリシジャンがあるみたい。


セミウォンから片道15分

市場大好きだから、ちょっと行ってみよ。



市場は思ってたより小さかった悲しい

あたしが大好きなシジャンとはちょっと違ってた。

飲食店、多め。しかしブレイクタイムガーンガーンガーン



市場の近くの口コミのいい鰻屋さんに行ってみる。

naverで口コミ 5.0

5.0(満点)ってびっくりびっくりみたら食べてみたい。

が、ここは

うなぎ2匹からしか注文出来ないもやもやもやもや


ぼっち飯、うなぎ2匹は無理悲しい


電車の中で検索した第一候補のお店に行こ!!

こっちのお店は口コミ 4.93


また、きた道を戻ります。




途中、ムグンファが咲いてたよ。





お腹を空かせるために、無駄に30分くらいウロウロしたけど、ムグンファ見れたから照れ照れ




お店は洗美苑の近くです。




両水駅からだと洗美苑の入口の信号の手前

蓮の花を見る前にうなぎ屋さん、しっかりチェックしてました。



龍潭淡水うなぎ直売所

生きてるうなぎを買うこともできます。



お店に到着したのは15時過ぎ

ブレイクタイムなし。

電車乗り間違えて1時間ロスしたから、ブレイクタイムがあるお店だったら食べれないところだった。




メニューはこんな感じ。

1人分から注文できます。


1人1匹330g

1人1匹500g


あまりお腹空いてないから

1匹330gの龍潭定食Bセットを注文。



10分くらい待って、パンチャンが運ばれてきました。



包み野菜2種

ツルニンジンのキムチ←ソウルではあまり見かけない照れ

ミナリのサラダ←これ、美味しかったチューチュー

ネギのキムチ

生ニンニク

サムジャン

わさび



千切りした生の生姜←薬味としてうなぎと一緒に食べました。生姜の辛味で口の中がさっぱりします。

白菜の水キムチ←大好きな味、シオナダ〜照れ

ヤンパチャンアチ←ミナリのジョンと一緒に食べます。



ミナリのジョン

焼きたて、熱々のミナリのジョンを食べながらうなぎがくるのを待ちますチューチューチュー




ぼっち飯だけど炭と焼き網をセットしてくれます。

早くうなぎ来ないかな照れ照れ照れ



厨房で8割くらい焼いたうなぎ登場照れ照れ照れ

あっと言う前にお皿から焼き網の上に並べられてしまい、丸々1匹の写真オプソ悲しい


うなぎのドミノ倒し

すでに一切れ、倒れてる。

この並べ方みたら韓国って思ってしまう。




生にんにくとサムジャン、甘い日本風のうなぎのタレもあったけどそれは食べず。




潔く、塩とわさびだけ


韓国の緑色のわさびじゃなくててホッとする。


日本のうなぎより身が厚くて噛みごたえがあります。

炭火で焼いてるから皮もパリっ

照れ照れ照れ照れ照れチューチューチューチューチューチューチュー




大根とミナリ入りの淡水エビタン

食べ終わるまで熱々照れびっくり照れ




Bセットにした理由はこれ。

蓮の葉薬飯チューチューチュー

釜炊きだから、勿論炊き立て熱々〜

ここのお店は蓮の葉に包んでないびっくりびっくりびっくり

蓮の葉、あずき、白インゲン、金時豆、黒豆、えんどう豆、ギンナン、くり、赤米とか具沢山チューチューチュー




大袈裟だけど、うなぎも蓮の葉薬飯今まで食べた中でピカ1✨✨、美味しかったよ照れ照れ照れチューチューチュー



白焼きうなぎ1匹完食照れ照れ照れチューチューチューチュー

が、ピカ1✨✨美味しかった蓮の葉薬飯完食ならず…


お釜の中、お茶碗2杯半くらい入ってた。


残して帰るの心の残り…


「蓮の葉薬飯すごく美味しかったです。でもお腹いっぱいで食べれません。持って帰りたいので入れ物ください」


恥ずかしいけど大阪のおばちゃんなんで、店主のおじちゃんにダメ元で言ってみたてへぺろ


その結果…





ポジャンのスープ用の入れ物、もらってホテルに持ち帰りました。


写真がないけど、ケンニップの醤油漬けがめちゃくちゃ好みの味で、醤油を切って蓮の葉薬飯の横に残り全部詰めちゃったびっくりびっくりチューチュー照れ


残したご飯を持ち帰るのは人生初💦

恥ずかしいけど、そのくらい美味しいかったんです。


塩とわさびで食べる白焼きうなぎ

食べてから5日しか経ってないけど、また食べたいチューチューチュー


1匹500g

龍潭ワン(王)うなぎ


余裕で完食できたやん。




多分こっちが龍潭ワンうなぎ ↑



こっちがあたしが食べた龍潭うなぎ ↑



次は奮発して龍潭ワンうなぎにしよ。


まだ、食べるんかい指差し指差し



おまけ



扶余で有名なお店で食べたうなぎ↓を超えちゃった🫢






日本のうなぎ(大阪のうなぎ)に近い味付け


こっちはソウルのドンミョのうなぎ ↓






こったは釜山、チョンサポの海辺で食べたうなぎ



ここまでは白焼きだったのに…





最後は真っ赤なうなぎ



この時は2人分からしか注文できず、すごい量だったもやもやもやもやもやもやもやもや

量より質を求めたい!!



うなぎ、大好きチューチューチュー


そんなに精をつけてどうする⁇ ですが笑





もう1回だけヤンスリのこと書くねアセアセ




最後までお読みくださり、ありがとうございました。