今日もつたないブログにご訪問くださりありがとうございます。


ソウル2日目ダイジェスト

(1日遅れで書いてます💦)


夏と言えば、イカ🦑

活イカのお刺身食べたい!!


活イカといえば…

束草(ソクチョ)

江原道の北の端っこ。

イカを食べに束草に行きたいけど…

遠くて無理ガーンガーンガーン


あれは2年前の8月 ↓






ソウルで活イカが食べれそうな場所

思いつくのは

鷺梁津(ノリャンジン)水産市場


だけど…ぼっち飯にはちょっとハードルが高い笑い泣き笑い泣き




そんなとき思いついたのが

清涼里水産市場

ここならもしかして、ぼっち飯で活イカ食べれるかもびっくりびっくりびっくり


早速、ぼっち飯に行ってきたよ。


前日の深夜に検索して見つけたお店


タポジュォ






一見、入りにくそうたけと、ここまできたら覚悟を決めて入ってみる。←覚悟は別にいらんけどアセアセ


サンナクチ(手長ダコ)

チョンボッ(鮑)見つけた照れ照れ照れ



こっちの水槽はコッケ(渡り蟹)





ホヤに帆立貝もチューチューチュー



セウ(エビ)は塩焼きか蒸して食べたい照れ照れ




お店の奥には探してたオジンオ(イカ)



1匹20,000ウォン

2匹30,000ウォンだった。

値段を聞く前に店主さんが教えてくれます。


タモですくってくれたこのイカをお買い上げ。


そして5分後… ↓



ぼっち飯だから、1匹。

お箸でイカを持ち上げるとクネクネ動きました。

新鮮!!



小ぶりだけど鮑は3個、マノン。

小ぶりといいながらも鮑が食べれるの嬉しいチューラブ

醤油とわさびもいいけど、ごま油と塩が美味しかった。酢コチュジャンはあまり好きではない💦




お酒飲めないからサイダーとご飯を頼みました。


ソウル2日目のお昼ご飯は刺身定食


ぼっち飯でお刺身が食べれるお店見つけたラブラブ



なかなかぼっち飯で水産市場には行かないけど、ここは安くて美味しかったから絶対にリピしたいお店になりました。



鷺梁津(ノリャンジン)水産市場と違って調理代金は無し。(お刺身だけだったからかもですが)


今度は友達を誘ってお刺身とメウンタンを食べるのもいいね。


サイダーとご飯を追加して33,000ウォン

透き通ったイカと厚切りの鮑、めちゃくちゃ美味しかったです照れ照れ照れ照れ照れ


清涼里、観光客はなかなか行かない場所だけどここの市場は規模も大きいし、何と言っても安いです。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。