今日もお読みいただきありがとうございます。

新世界百貨店からGOTO MALLへ移動。
GOTO MALLで買い物するの好きなんですが、この日は朝からかなりの距離歩いているので、1往復もすることなく、パンツを買ってもういいかなっとなりました。
GOTO MALLは体力がある早い時間に行くに限る。
日本にいるときは行きたい、買い物したいとあれだけ思ってたのに…。
帰ってきてから後悔の日々を過ごしています。

買ったものはまたのちほど。

ブランチに入ったカフェから4件カフェ巡りして、そろそろちゃんとしたご飯が食べたい。

ソウル最後の晩ご飯はやっぱり

肉典食堂3号店に가자 ‼️

ラストオーダーは22時。この時すでに21時前です。
高速ターミナルから肉典食堂3号店までかなり距離があります。
地下鉄もバスも乗り換え有り。もう、歩きたくないからバス。45分程かかります。

でも食べたい。

ラストオーダー20分前に滑りこみセーフ




1人でも2人前食べれるもん。
迷わずモクサル。
ミョンインナムルは別でオーダー。
(昔はパンチャンとして無料でした。が去年の夏は有料でした。と言っても2000ウォンです。)

ラストオーダーギリギリだからすぐに座れました。

ここは開店時間を狙ってくるか、ラストオーダー間際に限ります。
タイミング悪くて1時間以上待ったこともあります。

ミョンインナムルにわさびと岩塩を付けたモクサルを乗せて食べるのが好き。

1人でも韓国なら焼肉食べにお店に入れる私。
なんなら1人タッカンマリも、1人カムジャタンもできます。←おばさんになった証拠

ちと残念なのは〆のポックンパまで辿りつけず…。ケランチムもお腹いっぱいで入らず…。

肉典食堂3号店は店員さん日本語話せる方もいて、モクサル焼きならが色々話してくれるし、いい感じ。

1号店、2号店も近くにあり行ったことありますが3号店が好きです。

お腹もいっぱい。爆発寸前💥になったので、荷物を置きにホテルへ帰ります。

まだまだソウルの夜は終わりません。

飛行機が仁川空港を離陸するまで18時間。
急げ💨急げ💨。