はおはようございますニコニコ



私のレースレポは終わりましたので、ちょっとだけ旦那さんのレポートを。

旦那さんは私とお付き合いしだしてすぐロードバイクにはまり、10年以上週末サイクリストとしてロングライドしたり、フレッシュに出たりと楽しそうにしてました。私の父も20年近くロードバイクに乗っていて意気投合、一緒にイベントに出たりしてましたね🚴‍♂️
私もちょっとだけ乗っていて、沖縄の100kmレースを完走した直後に長女の妊娠が分かってそこから乗らなくなりました笑い泣き


私が走ることに関して非常に協力的(自分も好きなことやってるから当たり前かにっこり)で初マラソンの岡山から基本的には子供達をつれ回して応援にきてくれます📣

そんな旦那さん、今までさほどランには興味なかったのですがコロナ禍で在宅勤務となり、余った時間で走ってみることに。
自転車である程度の筋力と心肺能力が備わってたからか最初からそこそこ速く走ってました。

ずーと『大会とかええわ。』って言ってたんですけど
ハーフ走れるようになったくらいからフルマラソン出場を意識してたようで。

私がマラソン大会のエントリーしまくってるときに(後先考えずエントリーするから鬼連戦する羽目になるんですけど)『僕も大会出てみようかな?』って言い出した。

走力は十分あると思ってたのでせっかくならサブ4してほしいから『フラットなコースの方がいいで』
『都市型の大規模大会は応援すごいしテンション上がるで』ってアドバイスしたのに選んできたのがこの大会。




なんでやねん真顔篠山の皆様ごめんなさい。
しかも、勝手がわからんから私も一緒に出てと。

よーオッケーしたな。
多分何かしら(京都あたり)落選すると踏んでたな。もし当選したとしても見送ると思ってたな。甘いな、あの時の私!



在宅が終わってからも帰宅ランとか、友だちとトレイル走りに行ったりと準備万端。

いざ大会に出る!ってなるとやっぱりサブ4したくなったようです。私と一緒にランスマ倶楽部みていたのでサブ4の難しさは分かってるようでした。

当日の様子は旦那さんもブログを書いてるので(アメブロじゃない笑い泣き)お時間ある方は読んでみてください。面白いですよ笑



実際サブ4してみて、フルマラソンの大変さを実感したようです。
『まりちゃんはほんまにすごいわ』って言ってましたニコニコ

ロードバイクが優先順位高いやろうけど、ランも続けるような気がします。トレランしたいって。
ガーミン265欲しい言うてるし(5万円越え💰️)




余談。
大会当日の夜、高速で家に帰ってる時の夫婦の会話のテーマは【なぜMさんは攣るのか?】
今までぴよラン会の話ししてて、私がMさんがなんで攣るんかわからんって言ってたら…
『ちゃんと水分とってるん?』
『練習足りてるん?』
とか適当に言ってたくせに、今回自分が同じようにラスト30km以降で攣りそうになって、真っ先に『これで攣ったら俺、Mさんやん』て思ったらしい爆笑←超失礼
大阪マラソンで、35kmまで頑張ってきて最後の最後で全身攣りかけてスピード落とさざるをえず、サブ4を取りこぼしたMさんに対してひどく同情してました笑い泣き

これからはMさんのサブ4達成を家族一同で応援することとなりました笑みんな応援してます📣





また夫婦で大会に出ることあるんやろか?
それならできるだけ差をつけておきたいニヤニヤ