ケージを作りました〜。


凄くないですか?

100均で購入した材料で作れちゃうんです。
(ネットで調べました)

100円じゃないモノ多いけど。

カニ蔵と2人で作りました〜。

そしてネットでハンモックを注文。

ハンモックを取り付けて完了の予定。

でも小さいベッド(にゃん太を迎えた当初の物)が暑いかもしれないので、夏用ベッドがいるかなぁと考え中。

器はニトリで購入。

ご飯と水用。(同じのにしました)

ちゃんと底の部分に滑り止めのゴム。

安いし、可愛いし、いいやん。


新しいケージに入るにゃん太。

落ち着いてますね〜。

でも、にゃん太のおウチじゃないのよ。

そう!! 家族が増えるんです。

とても急な話なんですけどね。

土曜日に見学させてもらって即決。

ほんとはもう少し先で、しかも色々見てから決める、なんてカニ蔵が言うてたんです。

にゃん太が自立心の高い猫で、抱っこ嫌いだし、膝にも来ないから、次に迎える猫は甘えん坊で人懐こい方がいいって。

で、見させてもらった猫が人懐こくて、初めてなのにスリスリもしてくれて、とても可愛かったんです。

(初めてにゃん太を見た時は、ぴゃーっと走り回ってて好奇心旺盛で元気な猫って感じでした。
そう言えば、私らには寄って来なかったかも。)

カニ蔵も『ええな』って、『けみょこが決めて』って言い始めたから、決めていいんなら欲しいってなるじゃない?

で、『決めちゃう?』ってなりました。

今週土曜日にお迎えです。

にゃん太、どんな反応するかな?

シャーッて言うかな?

猫パンチしなかったらいいけど。

楽しみと不安で色んな意味でのドキドキ。