向日葵のブログ

向日葵のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
少し前から、パパイン酵素入浴剤を使いはじめました。


…事の始めは。

知人によーちゃんのアトピーの話をしたら
“これがアトピーに良いらしいよ~”
と、『ベルセレージュ』という連鎖販売系(アムウェイ系)のとこの入浴剤を少し分けてくれたんです。

“自然派商品で身体に悪いものは入ってなくて、むしろ悪いものをのけてくれて、しかも石鹸等で身体洗わなくても、入浴剤入りの湯舟に浸かってれば身体がキレイになるんだって~!私も便利に使ってるよ♪泡風呂入浴剤としても楽しめるから、息子さんも喜ぶんじゃない?使ってみて気に入ったら、安く売ってもらえるからまた言って~。”

…と、大雑把(笑)な説明を受け、一週間分位もらったんです。

成分等が気になって、ネットで調べたら出てくるだろう…と思ったのですが、価格や“身体に優しいということ”は分かったけど、詳しい成分とかは公表されておらず(汗)、やはり連鎖販売の会社なだけあって説明会に行かないと知ることが出来ないらしい…(-"-;)

まぁ、ともかくも“身体に優しい”“アトピーの人に人気”ということは分かったので使ってみました。

言われた通り、よーちゃん・たぃちゃん・私の3人で“石鹸無しで湯舟で身体を撫でるだけ”を実践。

ついでに、シャンプーも無しで、湯舟に髪の毛~地肌まで浸けてバチャバャ~。

最初は“大丈夫か~!?”って思ってたけど、なんと、髪の毛もこれだけでサラサラのままだし、頭皮も特に痒くなることもない(゜∇゜)驚☆
息子達も臭くならないし、私も臭くなってないと思う。…多分(^▽^;)

家族全員で使える、赤ちゃんの沐浴剤的な感じ?

一人でよーちゃんもたぃちゃんもお風呂に入れてる私としては、こりゃー楽チン・便利!!

アトピーが改善するかどうかは一週間じゃわかんないけど、悪化はしてないし、石鹸とかで皮脂を落とし過ぎてないのは確か。

別に謎の(?)ベルセレージュでなくても、“酵素入浴剤”や“バスフミン(フミン酸)”といった、“湯舟で汚れが落ちる”って謳われている商品が他にあるみたいだから、とりあえず“酵素入浴剤”から試してみ~よぉ♪


…てな感じで、酵素入浴剤風呂生活が始まりました。

泥んこ遊びでもしない限り、皆で湯舟で身体撫でるだけ~…で、たぃちゃんなんて風呂上がりの保湿も要らなくなって、楽チンこの上ないので“酵素入浴剤”は我が家の定番となりました~(*^o^*)