月曜日は、私がお客さんと飲み会だったので、夕飯は別々でした。週末は家事放棄気味だったので、昨日は久しぶりにしっかり作りましたチョキ


と言っても、毎度毎度簡単レシピですが(笑)


7/24

☆イカのバターポン酢焼き

☆モロヘイヤのスープ

☆ほうれん草とトマトとツナのサラダ

☆青豆豆腐(高級豆腐!!)

☆おから(写真なし)

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

外食続きだったので、ややヘルシーに野菜多めで!!


モロヘイヤのスープは、人参とモロヘイヤを小さく刻んで、豆腐を入れるレシピでした。これ、美味しい音譜夜は温かくして飲んだんですが、朝は冷たいまま飲んだんですが、冷たいのも美味しかったです音譜


ほうれん草とトマトとツナのサラダ、これも夏にピッタリで美味しかったです。クックパッドのレシピで、オリーブオイル、レモン汁、にんにく、醤油、砂糖のドレッシングでした。


そして、お豆腐なんですが、青豆の汲み豆腐で、367円もしたんですが、お値段以上でしたアップめちゃくちゃ美味しかったですアップここ最近食べた豆腐の中で№1アップ糸島の物産店で購入。


昨日の料理は平均的に美味しくて、私的には大満足でした。が、若旦那の美味しいは、全て豆腐に奪われました…しょぼん


今日は友達とカフェに行くので、夕飯はお休みです。




税理士 福岡

写真修正 写真加工