aisorachuさん預かり、
トイプーのマラマちゃんが
子宮蓄膿症で緊急手術となりました。


手術は済みましたが
まだまだ安心出来ない状況だそう。

子宮蓄膿症は目に見える症状が
ない事が多いのです。
どれだけ苦しかったことか…涙がでます。

しかし10年前のおこめちゃんと
あまりにも似ている!
だから絶対に大丈夫!とも思っています。



あの時も色んなことがあった中で
サヤさんのお家の子になったことは
大きな意味があったんだと
思わずにいられない出来事でしたっけ。

だからマラマちゃんも
aisorachuさんのお家に行ったタイミングで
症状が出たのは
意味があったような気がしてなりません。

おこめちゃんと同じく
手術は成功して、その後何年も何年も
大きな愛に包まれて笑顔で過ごすよね。




子宮蓄膿症といえば
出産直後に捨てられたであろう
パグのモモ(仮名桃子)も膿が漏れていました。

その当時のブログには

「桃子は捨てられなかったら

子宮に膿がたまって、破裂して・・

苦しんで死ぬしかないでしょう。

ももこ~アンタはラッキーガールなんだ!

後は幸せになるだけだからね。」


と書かれていました。



そう、子宮蓄膿症は恐ろしい病気です。
避妊手術さえしてあげれば防ぐことが
出来るのです。

モモも子宮を取ってもらい
愛いっぱいのご家族の元
素晴らしい犬生を送りましたよ。

だから…マラマちゃんに待っているのは
素敵な未来しかないのだ!
あと少し踏ん張って!





そういえば
ジョージは去勢手術はしてありました。

いつから人は
犬に手間とお金を掛けたくないと
思うのだろうか…ショボーン



ジョージに運命を感じて下さった方は

譲渡条件をお読みの上 応募フォームより

ご応募くださいませ♡



 アグリドッグレスキュー
 → HP
  → インスタ
 →『loving hands』ブログ 


ご無理のない範囲での協力をお願いします

 アグリに1票入ります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ