アグリっこのおこめちゃん
お空に還りました。
 
とっても気持ちのよい空でした。
 
我が家の預かりっこでは
ないけれど
 
おこめちゃんにも
おこめファミリーにも
 
そして
アグリっこでありながら
個人保護として引き出し
向き合ったようかんさんにも
 
(当時、余裕がなかった
アグリで引きだすことが出来ず
相談されたようかんさんが
医療費もリスクも覚悟の上で
受け入れて下さりました。)
 
沢山たくさん
学ばせて頂いた
 
とてもとても大切な
存在です。
 
保護されてからも
色んなことがありました!
トライアルが始まっても
色んなことがありました
 
おこめちゃんを通して
人のずるさや弱さ、
優しさと潔さを
垣間見た気がしました。
 
それがきっかけで
ようかんさんや母ちゃんとも
(当時の預かりさん、
今も大切な存在です)
絆が深まったように思います。
 
預かりでもない
隣近所のおばちゃん的
存在だったのに
サヤさんファミリーとは
お家にお邪魔させてもらったり
遊びにきてもらったりと
仲良くさせて頂きました。

心のきれいなご夫婦でね〜
(顔も美しいの!2人とも)
 
若くても
赤ちゃんが生まれても
自然体で大らかなサヤさんと
優しくて少し天然なご主人と
幸せそうなおこめちゃんに
 
 
 
 

預かりっこのご縁繋ぎにおいて
条件だけで判断しちゃダメだなって
人となりが一番大切だなって
教えてもらいました。


 

 
ようかんさんのブログ
おこめちゃん回想記事→
 
おこめちゃん

 

悪魔に魂を売った人間に

ボロ雑巾の様ちに

棄てられたあなた

(アグリブログ→

 

それでも

人を恨むどころか

全てを分かっているかの

様な仏様のような佇まいで

わたしを含め

たくさんの人を癒してくれて

 

(わたしが彼女だったら

そいつらを

呪い殺してやりたい所よ呪い



 

やっと神様が

人間の中で最も優しく

愛に溢れた

ようかんさん、サヤさんご夫婦と

巡り合わせてくれたのだなあ。

 

 

 

 

人間の2人の妹ちゃん

アグリっこのうにんちゃん

(まきさん預かりの

かわええトイプーちゃん

 

がファミリーの仲間入りをして

いつも家族が傍にいる

寂しくない余生を

送ったことと思います。

 

 

 

 

おこめちゃん

本当に本当に

お疲れ様でした。

 

犬生を全うされたあなたを

心から敬愛しています。




 

いつかまた会おうね。

 

そして大きな大きな愛で

包んで下さった


サヤさん、I家の皆さん

本当に本当に

ありがとうございましたおねがい

 

(画像を下さったようかんさん

ありがとうございましたキラキラ