ロキをいつ里に投稿しました。D63490です。



はじめましての方へロキのことをお話したいと思います。





          ボクを知ってほしーの


ぽかぽかDAYS



3週間前に千葉県動物愛護センターより引き出したロキ(仮名)


捕獲の末センターで収容されていましたが、全身毛玉で何犬か分からない状態でした。


そのため今は身体の毛はカットしてありますが顔周りと同じように


ウエーブのかかったやわらかい美しい毛が生えることでしょう。



ぽかぽかDAYS


星性格星



甘えん坊で誰かにピッタリ寄り添っていたい子です。


若い割にイタズラもなくおっとりした性格ですが、ジャンプ力に目を見張るものがあり


散歩やボール遊びも大好きなので、これから本当の性格が出てくるかもしれません。


納得のいかないことに対してガンコな面もありますが、じっと考えている姿が


また可愛らしく、しばらくするときちんと納得できる賢さもあります。




星健康状態星



便検査済み(回虫駆除済) 血液検査フィラリア(ー) 尿検査異常なし


 混合ワクチン接種済 去勢手術&マイクロチップ装着予定 


 体重5.0㎏(引き出し当初4.4㎏)まだ痩せ気味です。


星トイレ星

トイレシーツで上手に出来ます(成功率9割以上)


残り1割は間違いでなく、隠れマーキングです。


星散歩星

スタート時の引きはかなり強いですが段々と落ち着いてきます。

星ご飯星



ご飯はもりもり食べています。おやつも喜んで食べます。



現在はドライフードにお肉と野菜を煮たものをかけています。



人間の食事中はとってもとってもとーーっても欲しそうですが我慢の子です。


星対・家族星

子供にも男性にもお腹をすぐに見せて甘え、ボール遊びに誘うとのってきます。


夜は一緒の布団で家族の誰かに寄り添って寝ています。


星気になる点星


唸り&吠えることです。意に反したことに対して唸ります(噛みません)。


また来客、緊張を感じる相手に大きな声で吠えます(すぐ落ち着きます)。



3週間でかなり落ち着いてきましたので、経験を積むにつれ改善されると思います。



星対・犬星


大大大好きです(笑) 


大好きすぎて散歩中に出会うワンコの傍に行きたくて相手が引くぐらい吠えます。


実際に近づけると何とも友好的。吠えさえしなきゃ・・と勿体ないです。


気に入ったワンコにペッタリ寄り添いペロペロなめています。


相手が受け入れてくれさえすれば多頭のお宅はロキにとっても嬉しいでしょう。





          さみしんぼのボクを暖かく包んでください


ぽかぽかDAYS

              

家庭犬としての生活スキルはかなり高く、何よりまだまだ若い子です。


その反面、経験不足(社会性)も感じられます。

健康で一見何の問題もないように思われますが


先住ワンコへの依存の仕方や緊張を感じたときの激しい吠えは


心の中の寂しさや戸惑いを物語っているように感じます。


いけないことはいけないときちんと教えてあげながら



何よりも彼の心に寄り添い、今後何があっても傍にいてくれるとロキを心から


安心させてくださる暖かいご家族さまのご応募をお待ちしております。






ゆうき&ロキのご応募はアグリ犬猫里親会 までお願いします 蝶々