子連れの病院通いはちと骨が折れます~あせる

アメちゃん買って与え、お茶買って飲ませ、病院の長い待ち時間にシャボン玉やらせてたら

シャボン液で私の大事なiphonが故障~~(←カバンに放り投げた私が悪いぶた

帰りにはお礼のアイスを買って・・・

でもチビ2人はこれで喜んでついて来てくれるからまだ有難いです

小4のタンにはもうアイスごときではなびきませんね

昨日は帰ったらエアコンつけてダラダラしていました・・・でも窓あけっぱなしだよ殺




カモーン新学期ーーーー!!!!!


世の中のママさんもキレ気味でしょうかわらs

私の最近の口癖は「だから夏休みは嫌なんだよ!」です・・




         *************************




そんなこんなで我が家からはちと遠いですが

老犬に理解のある先生の下で今後はゴルさんの身体をガッツリ診て貰うことになりましたきらきら!!

とても丁寧な先生なので、新しいお薬をしばらく飲んで経過を見、

検査をして判断、今後を決めましょうということになりました。

その時にきちんとまとめてゴルさんの身体について説明させて頂きますね。




           乞うご期待 イヒッニコ


ぽかぽかDAYS



けれど最近色々な方にゴルさんを見て頂いて助言頂いた結果

間違いないのは推定年齢はもっといっているのではないか・・という事です。

衰えた身体とあちこちの不具合、そして今回お世話になった協力病院の先生のお見立て、

保護犬には経験豊富な代表と鼻ペチャワンコに詳しい先輩ボラさんのお話、

そして何よりもたまたま待合室で出会ったパグちゃんと比べて

どう考えても8~9歳ではないだろう・・という判断となりました




推定年齢12歳以上。。





はい、これで間違いないかと思いますパグ

10歳以内でご検討中の方がいらっしゃったとしたら申し訳ありませんあせる

介護と看取りを含めたそう遠くはない将来を受け入れて下さる方が条件となります。

平均寿命が15歳の昨今、引き算をすればおのずと一緒にいられる時間は

多くはありません。

しかし・・どう考えても幸せとはかけ離れた犬生を送ってきたであろうゴルさん。

残りの時間を寒くなく暑くない、心地の良い環境で

穏やかに過ごしてくれれば本当にそれだけでいいと思っています。

だって今は喜んで散歩もするしご飯もいっぱい食べて、いいウンピもモリモリしてるもんGOOD




犬生の最終地点にいるだろうゴルさんにとって今更のしつけだって可哀相過ぎます。

通常、マナーベルトは外出先で迷惑をかけないようにという使い方意外はNGですが

ゴルさんに限っては日中のマナーベルトのお許しが出ました。

理由は呼吸と同じくらいに自然になりすぎたマーキングは十数年のなせる業・・

矯正にかける時間は耳の聞こえないゴルさんにとって大変ストレスになること、

そして申し訳ありませんが預かり宅の私も含めた住人のストレスにもなること、

そんな中、発想を変えましょうということになりました。

就寝時、お散歩中、その他お昼寝中などは外しています。

寝る前には簡易シャワーで陰部をサッと流して清潔を保ちます。

マーキングポーズが減ってきた時に無理ないようでしたら

矯正に再チャレンジするかもしれません。

日中のマナーベルトをはじめてからゴルさんはとっても落ち着きました。

マナーベルト装着中も陰部をお湯で流すときも嫌がりません。

全ての正解はないでしょう、きっとゴルさんにとって今必要なのはソレではない気がします。



         

                  おいらの夢は・・・なんだろ??


ぽかぽかDAYS


あまりにも自分の欲とは無関係の場所で生かされてきたであろうから

ゴルさんにとって何が幸せで何が正統な権利なんて思ったこともないでしょう。

比べる対象なんてきっとなかったもんね、ずっと・・。

家でも今や主張はゼロです。

暇を持て余したゆうきに飛び掛られても迷惑そうにただただ逃げます↓↓

そんなゴルさんなのに人がいなくなることだけが不安でたまらないようです。

耳は聞こえないのに私が席を立つとすぐに気付いてついてきます。

家事をしているとちょこちょこ立ったり座ったりしますよね。

そのたびに寝ていたはずのゴルさんは気付いてついてくるんです。

立ったり座ったりは膝が痛いだろうに・・ふかふかの布団で寝ていてくれれば楽なのに・・

熟睡できていないんですよね汗





犬生のゴールに近づいた今まで人間にどんだけ使われてきたのか分かりませんが

それでも人のぬくもりを求めているゴルさん・・・切なくなっちゃいますよ、ホント涙

そんなゴルさんに何が出来るだろうと考えています。

「いい子だね~」と赤ちゃんのように抱っこして聞こえない耳にたくさん囁いています。

短くってもいい、もう1度始めよううえ

ここからがゴルさんの新しい犬生のスタートだと思って。





もしゴルさんの受け入れを考え、今の状態が気になる方がおられましたら

今の時点で分かる事は喜んでお話します。どうぞメッセージからご相談くださいね。


最後の最後だけどアナタに出会えたからおいらの犬生は無駄じゃなかった、って

ゴルさんが思えるご家族が迎えにきてくれますようにお願いクマ


お問い合わせ、ご応募はアグリ犬猫里親会 にお願いします