おっすteボクちん、ゆうきビックリマーク

古いネタで恐縮にゃんだけど・・・

七夕の日、おばちゃんが近所で笹をもぎ取ってきたニャ。

それも素手でボキっと・・見るからに逞しい人だけどさすがだニャ。

おばちゃんだけは怒らせたくないものだニャあせる


そしておばちゃんの願いはビミョーに叶ったニャにゃ 複雑だニャ。

あ、ボクちんの願いはもちろん「優しい家族」だニャ音譜



ぽかぽかDAYS



笹の仮置き場はボクちんハウスの上だったから

早速ボクちんも笹の試食タイムだニャ。好奇心旺盛な愛らしいボクちんsei





ぽかぽかDAYS


可愛いだけじゃ物足りない皆さまの為に・・

「チョイ悪」顔なボクちんはいかがだニャwaruser





ぽかぽかDAYS



それでもまだまだ物足りない皆さまに

「ワイルド」なボクちんもご覧くださいだニャ。

一度でいいからベランダに出てみたいものだニャー

皆、必死に網戸をササっと閉めちゃう。つまんないップンプン



そうそう、心配されていたくしゃみもほとんどなくなって一安心だニャ。

ボクちんたち猫はエアコンに弱いなんて知らないおばちゃん、

もうちびっと勉強して気をつけてちょーだいね。

そしておばちゃんの家にいたらロクなことがニャイから

優しいママやパパ、早く迎えに来てちょーだいねWハート

犬にも鳥にもちびっ子にも友好的なボクちん、いい仕事するニャンいひひ



ベリーちゃん、ゆうきクンのお問い合わせ、ご応募は

アグリ犬猫里親会 までお願い致しますビックリマーク 



 

     *****************





毎日本当に暑いですね~暑い暑っ


被災地では冷房はもちろん扇風機すらほとんどない避難所で生活する方、


炎天下の中、建物は津波で流され日陰で休憩する場所もなく


復興作業をされる方、想像すればするほど過酷な環境に心が痛みます。


私たちは仕事やら学校やらどんなに大汗かいてバテたって


エアコンをついた部屋で休憩して「生き返る~~!」とビール飲んでホッ息


出来るのに24時間そんな時間を持てない毎日なんて・・・


シンプル・カッコ被災地の皆さんが頑張っておられるのに自分達がのんきにエアコンを


使っている場合ではない・・出来るだけ我慢しなくては・・・シンプル・カッコとじ


そう思いがちですが、誤った節電をするのはやっぱりよくないですよねあせる


ゆうきを病院に連れて行った時、熱中症と診断されているワンコがいました。


毛がたっぷりムクムクの子です、可哀相にずーーっとハァハァしていました。


節電にストイックになりすぎて家族が体調を壊しては元も子もありません。



本当に必要なのはピーク時の節電  

↑分かりやすいブログです。知ってるようで知らないことを再確認・・みたいな。



そして深夜、どんなに節電しても電気は貯められないんですよね。



ぽかぽかDAYS


深夜エアコンを我慢したからって、被災地の役に立っている訳でもなんでも


ないんですよね・・家計の節約になったとしたって身体を壊せば


逆に余計お金はかかちゃいますよ!・・ってよく私は利用者さんに言いますニヤ


熱帯夜にはエアコンをつけてしっかり身体を休めましょうビックリマーク


エアコン部屋1箇所に家族を集めて(犬も猫も鳥も)涼をとりましょうビックリマーク


発汗しずらいお年寄りには快適な環境を優先してあげましょうビックリマーク


本格的な夏はこれからです。


みんなで声を掛け合って乗り越えていきましょうねGOOD