この土日はしのぎやすい陽気でしたね、今朝の散歩もとっても気持ちが良かったです笑1



しかーし!夏はまだまだ!


自分なら何とか我慢出来ますが、猛暑の中重いランドセルをしょって登下校する子供が


心配な今日この頃・・。教室は有難い南向き・・天井の扇風機がぶーんと回っていますが


完全に温風ですからッ暑い


水に濡らして首にまくとヒンヤリするアイテムを買ってみたけど


あっという間にヌクヌクしてくるし、保冷材だって一番暑い時間にはとっくに溶けてる・・。


犬も猫も子供も体調が悪くなっても上手く伝えられませんから気をつけてあげないとねあせる




我が家の周りには何もなく、網戸からいい風が入ってくるのでエアコンのタイミングに


迷いますが、だいたいカルビが帰宅する前の1時半くらいからスイッチを入れています。


エアコンの消費電力って「冷やそう冷やそう」という時にもの凄い電力を使うんですって。


だからこまめに切ったりせずに、高めの設定温度でつけっぱなしの方がエコだそうです。


ウチは28℃+扇風機、そしてリビングに犬鳥猫を集めて涼みます。


父は昔の人だから何度言ってもエアコンをつけたがりません。


「お父さんはいいけどこーちゃんを殺す気?!」と脅して2階に連れていくので


父も少し気にするようになってきました(毎年夏の初めはこれです・・あせる




ぽかぽかDAYS




ベーちゃんに保冷剤を貸してあげたらガジガジされたあげく穴が開いてしまいました・・。


中身を食して大変なことになったワンコもいるそうですから気をつけないとですね。


特にプラスチックケースの保冷剤ですらこれだもん、パックの保冷剤は更に注意しないとッ汗


そんな訳で水を入れたペットボトルを凍らせて使うことにしました。


(WAKABAさん、ナイスアイデア有難うございます)かじっても水なら安心だもんね~キラキラ





ぽかぽかDAYS




残念ながら・・べーちゃん、せっかく買ってきたアルミプレートにも乗りません。


(星さんに紹介して頂いたショップ、格安で助かりました~Wハート





はなくま嬉しいおまけはなくま嬉しい



エアコンをつける夜はワンニャンも一緒に寝ます(節電せつでんッ)




ぽかぽかDAYS

夜中、気付けばタンの上・・・




ぽかぽかDAYS



早朝気付けばカルビの上・・・




こりゃあ手放せないなぁぁ うわーんうわーんうわーん





ベリーちゃん、ゆうきクンのお問い合わせ、ご応募はアグリ犬猫里親会 までお願い致します