おはよーございます 

昨日のブログで今回の予防接種も
大丈夫そうだと書いたのに。。。

昨日のお昼頃から急に39度の熱が
。゚(゚´Д`゚)゚。
それまでは
腕がちょっと赤く腫れてるだけで
元気だったのに。。。

なんか機嫌悪いなぁ~って思って
体を触ったらアツイ…(つд`)
生まれてから初めての発熱なので
ちょっとビックリしました

風邪とかじゃなくて
予防接種後の発熱なので
時間がたてば下がるのが分かっていても
やっぱり心配になってしまって
病院に連絡して受診してきました

病院に行くまでに
脇の下や脚の付け根とかを
タオルでくるんだ小さい保冷剤で
冷やしてました

病院での待ち時間もずっと
そんな感じで (;´Д`)

結果はやっぱり前日打った
予防接種の副反応でした
分かってはいたけどやっぱりなぁ (^_^;

副反応が出るのは接種後
12~48時間らしく
とりあえずこのまま自然に
熱が下がるのを待つしかないって (ToT)

頭ではこの熱は予防接種の副反応で
出た熱だからって分かってはいても
小さな体で高熱が出てるのは
辛いだろうし。。。可哀想で (T_T)

もし接種後48時間後の
今日の14時以降になっても
熱が37.5℃以下にならないようなら
もう一度受診して血液検査をしましょうと
言われて帰宅しました

帰宅後寝せる前の時点で38.6℃
珍しく夜中の12時に起きたので
その時で37.5℃に下がってたので
一安心しました (^_^;)
そして今朝の6時のミルクの時で
37℃になってました (*^_^*)

今は隣でスヤスヤ寝てますが
起きたら検温してみようと思います

多分もう大丈夫だと思うので
今日は病院に行かないですみそうです

ワクチンを打ってるのだから
熱が出るのはよくある事だと
頭で理解していても
熱を出してる我が子をみると
やっぱり冷静ではいられないですね
(;´Д`)

正直 今回の接種で副反応で出たので
次の予防接種がちょっと心配だけれど
打たない訳にはいかないですよねぇ

ワクチンを打って発熱するのも
可哀想だけど。。。
打たないで本当の病気にかかった時に
重症化してしまったら
もっと可哀想だし。。。
気持ち的に色々葛藤がありますね。。。

今回の発熱は 新米ママとしての
第1の試練だったのかもしれないです
少しは成長出来たかなぁ (^◇^;)