いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は「悔しい」という感情について書いていきます。

 

 

「悔しい」とは理想と現実のギャップが大きいと感じる感情です。

 

 

理想が高い人なのです。

 

 

悔しさってちょっとネガティブに思ってないですか?

 

 

悔しい気持ちは自己成長に繋がります。


 


 

私の息子の話なのですが、5歳くらいから柔道を習わせていました。

 

 

これは性格の話なのでどちらが良いとか悪いとかの話ではないです。

 

 

長男と次男は年子だったので、同時に柔道を習わせました。

 

 

長男は試合の度に悔しさを露にしました。

 

 

結構強かったですが、上には上がいるし、当日勝っても次の試合では分からないという不安もあったと思います。

 

 

次男はお気楽なタイプでしたね、、

 

 

みんなと試合場に行けるのが楽しいとか道場でワイワイするのが楽しいとかで負けようが勝とうがあんまり気にならないみたいでした。

 

 

私は息子達が健康的になってくれるのが一番の望みだったし、お母さん達と上手くやっていく方が大切だったので勝ち負けにはあまり拘っていませんでした、、

 

 

実際、長男は負けず嫌いな性格なので私も誇らしいと思えるほどメダルを頂いた記憶がありますね。

 

 


 

引き寄せの法則では、とことん悔しいと思って、手放せた先で欲しい結果が現れるというものです。

 

 

ちょっと、悔しがりな人はこの性質をしっかり身につけておいてください。

 

 

悔しくない振りをするのはあまり得策ではありません。

 

 

しっかり悔しがってください!!

 

 

紙に書くのも良いと思います。

 

 

自分が何に悔しがっているのか把握するのです。

 

 

悔しいとは「あなたにも努力次第で手には入りますよ」という合図でもあるからです。

 

 

ここで気を付ける事は、その感情から逃げないことです。

 

 

トコトン悔しがるのです!!

 

 

苦しくてツラいから逃げるとどうなるか?

 

 

またどこかのタイミングで浮上してきます。

 

 

エンドレスに悔しいが続きますよ、、

 

 

宇宙の法則は無意識が感じている感情が現実化すると云うものなので、、

 

 

ちょっと気を付けた方がいいのは、あなたが相手に対して悔しいと思うということは相手が悔しいと思わせてエネルギーを奪っているとも考えられます。

 

 

幽霊も怖がらせるからこちら側が怖いのだそうです。

 

 

悔しさの裏側を見てください。

 

 

残念ながら相手は幸せじゃない人かも知れませんね、、

 

 

相手に可哀想と思うのではなく、気の毒だな、、と思えたらあなたのペースなのですよ!!

 

 

相手にない自分の幸せに目を向けてくださいね!!

 

 

パラダイス(物理的)よりユートピア(精神的)な幸せを手に入れていきましょう!!

 

 

風の時代は外側からくる負の感情に気付き、温かい目でみる事が出来る人に神風が吹くのです。