我慢とは無理やりさせられている感があることです。

 

忍耐とは自分自ら引き受けるという違いがあります。

 

出来事は同じでも、我慢をするとあとで自分の成長には繋がりません。

 

その思いは恨みに変わるでしょう。

 

風の時代に恨みや嫉妬が増えていくと、時代と逆行している事になります。

 

忍耐とは意識が困惑していても、愛の存在である自分の真我と繋がって物事の本質を捉えていくと言うものです。

 

「出来事は自分の為になることしか起きない」と云う前提がないと耐えられないでしょう。

 

自己肯定感が低いか高いかの目安になります。

 

恨み、嫉妬などは「自分にはどうせ来ない」とか「自分には受けとる資格がない」等の思い込みがあると抱きやすい感情です。

 

あなたの周りの人に起きている良き事はあなたにも起こる可能性が高いことなのですよ!!

 

気持ちが荒んでいると、チャンスを自ら逃すことになるので、気を付けてくださいね、、

 

なにか、ショックを受ける様なことがあったらこの出来事で自分の魂の成長に繋がる捉え方はなんだろう」と俯瞰してみてくださいね。

 

これも練習を重ねれば、すぐに解決出来る様になりますので!!

 

外側から来る感情に長い間引っ張られることがないようにお過ごしくださいね