おはようございます
一昨日は七草粥でした 風流ですね
わが家のお正月は普段通りでしたから胃を労るほどの物を食さなかったので忘れていてニュースで見るまで忘れていました
ウーム始まったかな⁇

月日が経つのが早すぎてあの大きな地震から早や一週間が過ぎました
津波にのみこまれそうなご老人が車の人に秒の差で助けられた様子がドラレコに残されていた様ですね
辛いことばかりのニュースの中でほっこりした出来事でした
やっぱり神も仏も居るんでしょう
働きすぎて力が弱くなったのかな⁇
そのぶん私達が遠くからでもできる支援をしなくてはいけませんね
微力でも集まれば大きくなりますから






今年のわが家は天冲殺かな⁇
調べてないのですが⁇⁇
年末から高齢の母が発熱して
施設から面会禁止の連絡が
「なんせ高齢ですから」と何度も言い渡された
検査結果原因は傷からばい菌入ったとの事
なんだか高額の薬を使ったら
なんと‼️回復傾向 
食事も半分くらい食べて居るらしい
面会は出来ないけど、昨日もメイバランスとオヤツを届けて来た
(その後施設でコロナ罹患者が出たので面会禁止続行中)
発熱前日に面会しててよかった
それ以後はリモート面会のみ



そして夫の血栓は未だ溶けず、、、
19日に再検査 どうか溶けていますように🙏
好きな酒も呑めずゴルフも禁止でイライラマックス
ストレス溜めまくってるようですが
それがワタシのストレスでもあります😥



その上にワタシの腰痛が酷い
ずっと手術を勧められているが拒否している
腰から坐骨神経痛になり右足が痺れから激痛になって😢ちょっと辛い
11月末に三重県の関宿散策→伊勢神宮→おかげ横丁→川崎散策と一泊で楽しかったのだが、、、ちょっと頑張り過ぎたのかな⁇
しかし関宿は良かった

今年は心して過ごさねばと思っています
そんな年始でしたが
良いこともいっぱいありましたんですですww