今日、風邪(ちょっと鼻水程度で元気です)で、

小児科に行った時、

ファインディングニモのDVDが映ってて、

少しだけ見てた息子が、

ニモ見たい、と言うので、

Amazonプライム・ビデオでレンタルしてみた。

ニモを初めて見た息子。



二人で一緒に見ていたのだけど、

最初から、


ニモ、パパと会えなくなっちゃった…

パパがニモをさがしてる…


と、何度も寂しそうな顔で言っていて、


パパが…パパが…


とずっと言いながら、

めちゃくちゃ真剣に見ていた息子。


ニモが水槽から脱出して、

歯医者さんのシンクから、

流されていくシーンになった時、

息子が今にも泣きそうな顔して立ち上がって、

立っウロウロ(オロオロ?)し始めたので、


どうしたの?


と聞いたら、


ニモが…ニモが……!!

…………ぐすん

う、うぁーーーーーーん!!!大泣き大泣き大泣き大泣き


と、まさかの大号泣びっくり


(ニモが死んだと思ったのかな?)


え?嘘でしょ?滝汗

って思ったけど、


もう大号泣で、

涙ポロポロ流しながら泣いてる息子に、


大丈夫だよ、大丈夫!

ニモ、大丈夫だから、最後まで見てみよう?

ニモは大丈夫だよ!!!


と、思わずそんな息子が可愛すぎて笑いそうになるのを堪えて、

号泣している息子を抱きしめながら、

必死でなだめて一緒に見た汗


なんとか最後、ニモがパパと出会えたところで、


ほら、よかったね!!

ニモ、ちゃんとパパと会えたね!!!


うんぐすんよかった…


と、ハッピーエンドで事なきを得た。




前々から、感受性が豊かな気がする、

とは思っていたけど、

まさかの、ニモで大号泣するとは汗うさぎ

ちょっと驚いた。



夜、息子が、

ぼく、ニモみてて、泣いちゃったんだ。

ニモがしんぱいで泣けちゃった。

と言った。



私は、とっても優しい気持ちを持った息子が可愛くてたまらなかったチュー飛び出すハート



やっぱり感受性強すぎ汗

こりゃ、生きづらいかもねー…と少し思いつつ、

ニモであれほど大号泣できる事にも驚いたし、

あとで、

ちゃんとどうして泣けたのかも自分で言えた事に、

息子の成長を感じた。