こんにちは!

 

SHIORIです🌻


ただいま育休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください



帰省から戻りました



3週間ちょいの帰省から戻りました!



いやぁ、 

両親と離れるのが寂しくて

新幹線のホームで泣いてしまったよね悲しい


実家を出る直前に

息子が泣いてるとき

一緒に泣いていたのはヒミツ。


夫が迎えに来てくれて

一緒に帰ってきたよー!



今回の帰省では

自分のために人に頼るを

とことんやってみました。



わたしは

頑張ればできる

で、これまでやってこれたから

むしろそれしか

成功体験がないようなもんなので、



ついつい

頑張りすぎたり

自分よりも相手を優先したりして

疲弊してしまう。


このブログを読んでる人は

ご存知の通り


すると

もう、、

わたし

ばっかり頑張ってるムキームキー


って、相手に攻撃しだすんだよね。



だからね、



頼るをやってみた!


ザワザワするチャレンジをやってみた!




まず、帰省する前に

義母に息子を預けてみた!


長期間家を空けるからこそ

ちゃんと掃除しておきたくて。

でも、息子がいたら集中できない。


ってことで

義母にお願いして2時間息子をみてもらい

水回り等を徹底的に掃除!

予定より早く終わったから

ゴロゴロもした看板持ち

 

これまで

世の中の嫁姑問題の見すぎで←

義母に息子を

預けることができなかったんだけど(笑)


ようは

義母を信用してなかった!!



預けるチャレンジをしてみたのよ!

これ、わたしにとって

めちゃめちゃ大きなチャレンジなの!!


ただね、

わたしの心の安全も大事にして

息子をお腹いっぱい🍼にして

眠たい状態で義母にパスしたよデレデレ


わたしの思惑通り

預けていた時間、息子は爆睡してましたキメてる

そして、

義母は息子を2時間も抱っこしたままだったのポーン

わたしは2時間も抱っこできないよー←


この2時間抱っこにより

義母を体力を尊敬不安飛び出すハート


義母は息子をかわいがってくれるし

わたしの意向も確認してくれるし

これからも

義母を頼ろうと思ってます〜♡



それから

帰省中は

家族を頼ってみた!!



息子のお世話以外 

ほぼ何にもしない。


お風呂掃除と夕食後のお皿洗いくらいで

何にもしない生活飛び出すハート


両親が仕事に行ってる時は

昼ご飯は自分で用意したよ!

(当たり前)


そして、

両親に息子をお願いして

美容院に行ってみたり

友人とZoomしたり!!


出産してから

1人で車を運転して

3時間以上外出したのは初めてだったよ!!


姉と甥っ子に

息子をお願いして

1人時間をもらって昼寝したり💤


息子と違う部屋で離れて寝るのなんて

初めてだーーー!!!!


本当に

ダラダラさせてもらったおかげで

パワーチャージできたひらめき飛び出すハート


ただ、

寝かしつけだけは

自分でやったので

毎日刺激たっぷりの生活で

寝る前はギャン泣きで、、、、

まぁ、大変でしたわ悲しい


そして

そして


帰宅前には

夫にギャン泣きの息子を託してヨガをした!



もう、これは本当にザワザワで

夫に『大丈夫?ヨガしていい??』

って聞いちゃったよね


そしたらさ

『大丈夫。ヨガをしてこい』

って。


別室にいても

ギャンギャン泣く声が聞こえてきて、

ヨガに全集中はできなかったけれど


本当に無理なら、

旦那さんからSOSくるよ〜

信用しよ〜!!


というアドバイスで

一応ヨガはできた!


そしたらさ

ヨガ終わった頃には息子は夢の中。


50分もギャン泣きの息子を

抱っこし続けた夫は

『こんなにも大変て思わなかったよガーン

と。


いやぁ、

ギブアップしなかった夫を尊敬する!!

ちょっと忘れてたトキメキを思い出したw


夫も息子もわたしも

頑張った!!


まぁ、帰宅後は

息子は夫の寝かしつけでは

ギャン泣きのため

わたしがつい手助けしてしまうんやけどさ、、真顔



そして


帰宅後も

夫と義母を頼ってます♡


帰宅した翌日から

ご飯を作らないってのを

2日連続指差し飛び出すハート



これはモーニング♡


ご飯作るのは好きやけど
なんせ
3週間以上料理してなかったからさw

ちょっと作るのに腰が重くなってたのよ真顔真顔


でね、
頼ってみてどうだったかというと
息子と離れていた時間の分

息子がめちゃめちゃ
愛おしくなった!

元々大好きだし、愛おしいけど
その倍くらい!!!!


わたしが
パワーチャージできた分
より可愛さを感じるように!!





4月からは

仕事復帰予定なので



もうね

わたしは時間に追われると

イライラするから


そうならないためにも

頼る!頼る!頼る!!


自分のために

周りを頼るっていうチャレンジは

やっていくよー!



それでは

今日も読んでくれてありがとう!