今日は雨も降って
一気に気温が下がって
寒い1日でした~もやもや


母からLINEが送られて
来ました



父が使っているのは
ガラケーのはずだけど
試しにLINEを送って欲しい様子

ムリなんだけどね

もしかしたら
スマホに替えたのかも

と思って聞いてみると・・・




兼用だよ
おとつんだだ

おとつんだだ?

何??ソレ??
o(T△T=T△T)o

『おとつんだだ』

色々考えてみる・・・

『おと 、つんだだ』違うなぁ

『おとつん、ただ』何か違う


(@ ̄□ ̄@;)!!


『おとんのタダコインたち

コレかぁ~!!

しかし
なぜ『おとん』(笑
私の母は千葉県出身・・・

う゛~ん
わからない

結局
『おとつんだだ』の答えは
母から聞けませんでしたアセアセ

一体、何が言いたかったんだろ~
気になる~





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる





白とピンクのコントラストが
素敵で
毎年お迎えしている

ビンカ
ニールバーナ カスケード



駐車場のプランターで
他の植物と寄せ植えしていたら
勢いに負けてしまい
少し弱ってしまったので

空いていたプランターに
避難ギザギザ

しばらくこの状態で
楽しんだけど

なんかちょっと寂しいなぁ・・・
と思っていたら

たまたま立ち寄った
園芸店で見つけた

オレンジ色のジニア



こちらをイン!




なかなか良い感じです
(*´σー`)エヘヘ

この状態で楽しんでいたら

ニチニチソウの花数が
減ってきたので

パープルのとうがらし
イン!


ハロウィン寄せ植えの
出来上がり~拍手

オレンジ色のジニアさんには
もう少し頑張って咲いてもらって
かぼちゃ感を出してもらわないとね🎃



🌼玄関先の花🌼


サンチュラカ
キャンディーブーケ



開花時期は9月下旬まで
らしいけど
まだたくさん咲いてます

ピークは過ぎてしまったけど
1株でモリモリ

来年もリピしたいなぁ~

いい値段だったけどねアセアセ
500円位だったかな・・・
ヒャー(゚∀゚)


せっかくなので
ハロウィンの寄せ植えと
ツーショット



ありゃ
レイニーブルーのシュートが
ごめんあそばせぇぇ~

結構、ジャマだったりする・・・


反対側には
ピンクのランタナ



夏の間はそこまで
咲いていなかったけど
最近、花が咲き始めて来ました




濃いめのピンクで
すっかり秋色


越中ミセバヤ



毎年大きくなってくる
ミセバヤさん

ピンクの蕾が膨らんで
もうすぐ咲きそうです