娘自慢

テーマ:
夫に離婚宣告されてから
水も受け付けなくなった時期があって
13㌔体重が落ちたのです。

あれから3年が過ぎ、体重はめきめきと増えて
あらあら残念‥‥(¯―¯٥)

13㌔一気に落ちて
また一気に増えた体重に老いた体はついていけてなくて悲鳴をあげています。

かかとに激痛が走ったり
腰が痛くて 膝も痛い…

痩せなきゃって思いつつ なーんか変わらないだらけた食生活でもあり

トホホなんです。


そんな私の娘は 超スリム。

なのに胸はもりっとお椀がくっついているみたいでね、羨ましい。

‥‥とそれは余談なんだけれど


そんな娘(高3)がバドミントンの試合でお気に入りのラケットを折ってしまい、急きょ新ラケットを購入しました。

今までは買い換える時もフレームは同じものにしていたのが
今回は使いこなせれば かなり強力なパワーが発揮できるらしいタイプに。

ほほぉ。成長してるんだなぁ‥‥なんて思いながら
店員さんとラケットについて話しているのを横で聞いてたんだけれど
修造か?!ってくらい熱くて‥‥びっくりฅ(๑*д*๑)ฅ!!
バド経験者の定員さんだったこともあり会話も弾む弾む。
こんな娘の一面を見れて、嬉しくてたまりませんでした。


出来上がったラケットの感じを試してみたいってことで
夜な夜な二人で広場で打ち合いをしてきました。


中学から始めたバドミントン。
入部したての頃 毎晩の自主練習に付き合ってたので6年ぶりくらいになるかな
懐かしいなぁとほのぼのとした気持ちで打ち合いを始めると

う、うまい!!
姿がかっこいい♡
どんな場所にシャトルを返えしても私の届く範囲に戻ってくるよぉ(((;°▽°))

プロみたいだね~~~って言ったら、
┐(´~`;)┌やれやれ この親ばかは困ったものだと言われてしまったけれど

素晴らしいよ!!
悔しい思いもたくさんして、もうやめたい!!って泣いた日もあったけど、それでもやめなかったもんね。
バドミントン、好きなんだ♪って思いを原動力にしてきたもんね。
一生懸命頑張ってきた成果だね。

いま、バドミントンが楽しくてしかたがない。続けていてよかったー!もっともっと強くなりたい♡
と口癖みたいに言う娘を
もっともっと褒めまくりたい気持ちでした。

新しいラケットの感覚を少し分かって
これから最後の大会に向け、この相棒(ラケット)と共に目一杯練習するね♪と
何とまぁ 爽やかな笑顔でしょう。

なーーんも変わらない 困ったやつ‥‥と思える一面もあるけれど

こんな一面もあるんだ‥‥。ちゃんと成長してるんだなと実感しました。
一生懸命頑張ったら、ちゃんと成果がついてくるんだね。
わかってはいるはずのことだけれど
娘よ、君は素晴らしい!!
かーさんも頑張るよ!!
パワーをもらった素敵な夜でした。


今朝はいつもより増してかかとが痛くて、足首にまで痛みがきちゃったけど
そんなのいいの

いやいや‥‥1日辛そうだなぁ‥‥



AD

TGGって知ってる?

テーマ:


みんなのところで流行ってる(笑)修造さんにわたしも応援してもらって
変なテンションになっちょります。


どーでもいいような話を載せたくなりました。


タイトルのTGGとは

奇跡の免疫アップデザート

豆乳グルグルヨーグルト


玄米と豆乳で作るヨーグルトなんです。

簡単…なはずが
なかなか成功しなくて
失敗作を捨てるのがもったいないので止めたのですが


やっぱり作りたい!!と


久しぶり挑戦したら大成功しましたー!イェイッ!!


効果は(考案者?のみつろうさんの記事から抜粋)以下の通りです。


!乳酸菌の数があり得ないほどウジャウジャ(市販品とはケタ違い)
!しかも、菌が生きている(市販のヨーグルトは「お前は既に死んでいる」状態)
!植物性乳酸菌は、動物性乳酸菌と違い、生きて腸に届く
!しかも、腸でもなかなか死なない(カゴメHP参照

!腸でヒーロー変身するので、免疫細胞マクロファージが激増する
!植物性乳酸菌なので、乳製品がダメな人でもお腹を壊さない
!それなのに、作り方は腸シンプル
!しかも、腸おいしい(買えない独特の味)
!ハマらなかったら、人格疑うぜ
!その他効果は、「豆乳ヨーグルト」で検索




失敗しながらも救えるところを使って、カスピ海ヨーグルトも足したりして独自に作って食べていたのですが

便秘知らずになるんですよ、これ。
私にはありがたい一品です。

今回、本物のTGGにやっとたどり着けたのでテンションMAXに♡



リンクフリーとなっているのでお借りしてきました。





興味を持たれ方は飛んでみてくださいね。

ちなみに 私は保温器を持っていませんので
アンカ を使って温度調節して作りました。

これからは部屋が温かくなるので作りやすいかも♪


AD

赤の力

テーマ:


つい買っちゃいました。

夫と私とついでに娘までお揃い。。。
と言っても同じ であるだけですが…パンツ♪






形を載せるのはリアルすぎて気持ちが悪い…のでワンポイントだけ。



{5ABA5062-1F75-4389-858A-53635F467A19:01}

《すがも》って入ってるボクサーパンツ
がなんか笑える。

{74579023-7A2A-4EE7-85B6-3F59B63E010B:01}

一目惚れしたワンポイントの女性用…。




巣鴨のとげぬき地蔵尊に行った帰りに

有名な赤パンのお店に寄りたいと言う友達に付き合ったら
赤一色の店内に圧倒されましたが

ただ赤いだけじゃなくて、可愛い柄とかいろいろ種類も豊富で

赤の不思議な力に引き寄せられたか
購入する気持ちになってしまいました。


男の人は仕事で今日は勝負!という日も多いので
ここぞの時の赤パンツを…と夫のを購入。

その効果を試してみたくて自分用も

ついでに試合の時なんかにもいいよね?!と娘の分までお買い上げ。



赤パンツは『気』の発信地といわれる丹田のツボを刺激してくれて
アドレナリンの分泌を促して精神の集中力を高め、自然治癒力も高めるそう。


東洋医学では赤い布をつけると体を温める作用があるとされ、エネルギーを補う効果もあるということです。





皮膚も色を認識するって言われているし

実際に効果を感じられるかがとっても楽しみです。
最近、色んなことが面倒になってきたので(笑)気力アップを望む私。


夫…身に付けてくれるといいな
これを履くには、ちょっと勇気が入りそうだけど。。。



2015年  幕開けですね。
あっというまに開けちゃった
ヾ(@°▽°@)ノ


iPhoneで文字を打つ時

去年は『今年』って打つと『2014年』て変換されてたのに

2015年に入ってからは、『今年』は『2015年』って変換することにえらく感動した年明けです。

これって普通なのかな?!私はびっくりでした。

何事においても切り替えが遅い私
スマホに負けないようがんばりたいです(*゚v゚*)





今年は大好きなパッチワークやキルトをする時間をつくりたい!

バッグを作りたくて始めて
既に15年くらい放置してしまったものがあります。

今年は完成させたい。
ここで宣言したから、きっと完成するはず

2015年のスタートから、時間を見つけてはチクチクしています♡
無心になれるチクチク時間は私にとって穏やかで贅沢な時間でもあります。




そして

今年は夫との繋がりも
子供達との繋がりも…
友達も…
それぞれの繋がりを大事にして、みんなが笑顔で過ごせるように…私ができることをしていきたいと思います。



今年もどうぞよろしくお願いします。