~紅白のローゼル畑と金のたまご(スイカ)ですよ~♪ | ~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

12年前に、住み慣れたハワイから、ハワイの田舎に良く似た自然と人の優しい種子島に息子ちゃん達と移住~♪種子島の有用植物研究・種子島民話継承・自然農(田んぼ、畑、ポンカン畑など)・イトオテルミー温熱刺激療法療術師・読み聞かせボランティア・美味しいものが大好き♥️

種子島を愛するあなたへ




爽やかな涼しい朝、畑の草払いを始めました。


畑の奥は紅白の実をたくさんつけたローゼル畑になっていましたよ。


赤いローゼルは台風の後、一本残して他は枯れてしまったの💦

でもその一本が強く逞しく根付いていてほんと良かったわ。⬇️




沢山ある白いローゼルは、元気いっぱいに花を咲かせているよ。⬇️



ハミングバードみたいに小さなホウジャク(蜂雀)が花の蜜を吸うために花から花へとホバリングをしながら飛び回っていて、なんて可愛いのかしら。⬇️



ホウジャクは蛾なので農家さん達には嫌われているけど、私は日本のハミングバードにしか見えないわ。(ハミングバードはアメリカにしか生息しないと言われています)

その日は畑の紅白のローゼルと金のたまご(スイカ)を収穫しましたよ。⬇️



この時期にスイカが取れるなんて感激。

金のたまごはシャキシャキして果実の真ん中が甘かったです。

皮の近くは瓜に似ている食感でした👍️


まだまだスイカ畑にはスイカがなっていますけど、⬇️




スイカの花も咲いていますけど、⬇️




この先、どうなるのだろう?


この可愛いスイカ達を温かく温かく見守っていかないとです❤️


畑にパパイヤの種を蒔いておいたらいつの間にか沢山の芽が出ていたよ。⬇️



嬉しいな~🎵


ある日の朝、収穫した白いローゼルとご近所のお友だちに貰った赤いローゼルで、⬇️




クレオパトラがこよなく愛したと言われているローゼルティーをいれ、⬇️




種子島牛乳と種子島粗糖を使用したフレンチトーストを作り、至福のブレックファーストを食しました~🥰⬇️



ローゼルティーはなんて爽やかな酸味なのでしょう。

飲んだ後、体の中から体の外に向かって美しいパワーが放出されていく感じ✴️

さすがクレオパトラのお気にいりのローゼルティー。


気分は もうすっかり、クレオパトラ!😆






今日もありがと。





全ての命にありがと~。





今日もあなたが幸せでありますよ~に♪照れ