~夕暮れ前の散歩道&美味しい物いっぱい~♪ | ~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

12年前に、住み慣れたハワイから、ハワイの田舎に良く似た自然と人の優しい種子島に息子ちゃん達と移住~♪種子島の有用植物研究・種子島民話継承・自然農(田んぼ、畑、ポンカン畑など)・イトオテルミー温熱刺激療法療術師・読み聞かせボランティア・美味しいものが大好き♥️


種子島を愛するあなたへ





ご近所のお友達の庭に『アキノワスレグサ』が咲いていて、綺麗だな~と思っていたら、





夕暮れ前の散歩道で なんとアキノワスレグサの群生に出会って、嬉しくなりました🎵⬇️



二年間、必死に無農薬の田んぼ活動をしてきたら、最近急に股関節に痛みが出てきたよ💦

そー言えば膝もかなりギクシャクしてきたし、もしかして私が気がつかないうちに身体が疲弊してる!?

これは大変!

身体は一生物だから大切にしないとです。

ひまわり母も60歳を過ぎてから、膝が変形して歩けなくなっていたよね。(ひまわり母はその後イトオテルミー温熱療法に出会い、自転車が乗れるくらい回復しましたが。)


私もテルミーをして少し歩いて身体を元通りにしなくてはと、夕暮れ前の散歩をしておりますよ。

畑の緑に癒されたり、



森の中を歩いたり。




この森は散歩道で一番賑やかな所です⬇️




夕暮れ前の散歩、二日間続いたけど三日坊主にならないようにしないとです😆




クローバークローバークローバークローバーハイビスカスクローバークローバークローバークローバーハイビスカスクローバークローバークローバークローバーハイビスカス




美味しい物を皆様にいろいろといただいていて、この上なく幸せなひまわりです🙇


市場には出回らない甘々の完熟のドラゴンフルーツとか、⬇️




塩茹での大きな落花生とか、⬇️





プルプルの手作り落花生豆腐とか、(タレは種子島粗糖と丸大豆醤油とすりゴマで作りました😉)⬇️





巷では高級魚の味の良いフエダイとか、(あっ、この時 絶品カツオのお刺身もいただいたのに、写真とる前に食べ終わりました💦)⬇️




皆様、本当にありがとうございます🥰


食いしん坊ひまわりは とてもとても幸せでございます🙇



今日もありがと。





全ての命にありがと~。





今日もあなたが幸せでありますよ~に♪照れ