〜完熟マンゴーでパワーアップ♪&地産地消の美味しい『南種子町の給食』ですよ〜 | ~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

12年前に、住み慣れたハワイから、ハワイの田舎に良く似た自然と人の優しい種子島に息子ちゃん達と移住~♪種子島の有用植物研究・種子島民話継承・自然農(田んぼ、畑、ポンカン畑など)・イトオテルミー温熱刺激療法療術師・読み聞かせボランティア・美味しいものが大好き♥️

種子島のスローライフを楽しも〜

朝ごはんに トンミー市場でGETした大好きな完熟マンゴーを食べて、水泳大会に臨んだ息子ちゃんウインク



みずみずしくて甘ーい種子島マンゴーパワーは凄いぞ!

選手宣誓もバッチリ決まり、100メートル泳ぎきれるかな!?と心配していた種目も頑張って泳ぎましたよ〜キラキライルカ


水泳大会の後は、楽しみにしていた給食試食会〜ルンルン


今回のメニューは、『鶏肉とゴーヤの揚げ煮』、『夏野菜のみそ汁』、『麦ごはん』、『デーリィ牛乳』ハート

ひまわりの ちょっぴり苦手なゴーヤも美味しく味付けしてあって、隣の息子ちゃんはバクバク食べておりましたー爆笑音譜

夏野菜がたっぷり入ったみそ汁も、手作り麦味噌で甘く、みそ汁は給食のみそ汁が1番美味しいと言っている息子ちゃんの言葉通り、ほんとうに美味しかったよんラブ

麦ごはんは 南種子町でとれる『なつほのか』で、お米の粒が大きくふっくらして美味ウインク

そして、『デーリィ牛乳』も普通の牛乳より濃いお味でうまか〜ラブ


南種子町の学校給食センターでは、地元の新鮮な食材を使って、身体に良い美味しい給食を作ってくれていて、ほんとうに感謝・感謝です照れ


午後からは 毎年恒例の救命救急法の講義を受け、夏に向けて万全の準備が整いましたよ〜波

梅雨はもうすぐ開けるのかな!?ウシシ

早く、大好きな種子島の夏を思いっきり楽しみたいね〜晴れ虹チュー


ハイビスカスも満開よんハイビスカス



種子島の給食、最高〜虹虹爆笑