ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

大田区にある訪問看護ステーション「在宅看護センターひまわり」では、地元の大田区を中心に大田区の周辺地域、品川区、川崎区、目黒区、渋谷区にて訪問看護を行っております。


テーマ:
夏に自宅に帰ってきたご利用者さん。

肺がんで余命数か月。それから毎日、2か所のステーションで1日2回の訪問をしています。

彼は、ベッドの上で看護師や先生を待っていてくれます。

卵かけご飯や、アンパン、奥さんが作ったご飯を少しずつ食べ、看護師と雑談したり、大声で笑ったり、

穏やかな日を過ごしています。帰りには、看護師と握手して「またね」と手を振ってくれる。

奥さまの目標は、誕生日をみんなでお祝いすること。それまで、頑張って生きていてほしいと願っていました。

そして、迎えた当日(‘ω’) みんなでハッピーバースデイを歌って♪ケーキを用意してお祝いしました。

ろうそくを消すことはできなかったけど、奥さまがちゃんと消してくれました。

●●さん、お誕生日おめでとう。この時が迎えられて本当にうれしいです。

最期のその時まで、スタッフ全員でしっかり丁寧にケアしていきます。

 



その後に、奥さまから届いたショートメール↑。こころが温かくなる瞬間です。

 

訪問看護は、やりがいがあるお仕事です。↑こういう時間がとても幸せ☺

ひまわりで、私たちと一緒に働きませんか?看護師&理学療法士を募集しています。

見学からでもOK。ご連絡お待ちしています。

 

 

電話番号 03-6424-8830
住所 〒144-0045 東京都大田区仲六郷2-16-11
営業時間 月~土 09:00~18:00
定休日 日曜日(要相談で対応可能)



引用元:最後のお誕生日会🎉

Ameba人気のブログ