連休前は毎日帰宅後バタンキュー(⊃_ ̫ _)⊃

やっと迎えたGWも明日で終わり

仕事のことを考えると憂鬱だわえーん

ブログの更新サボり過ぎて

記事が溜まりに溜まっていますが💦

本題に戻って


グルメな友に連れて行ってもらったこちら🇫🇷

常陽銀行多賀支店からほど近くにある




南仏料理をベースにした創作フレンチを

カジュアルに楽しめるブラッスリー𓌉𓇋 ‎


訪問したのは3月




素敵な店内(ღ*ˇ ˇ*)。o✩.*˚






テラス席もありワンコもOKのようです🐶



〜 𝓂𝑒𝓃𝓊 〜



何にしようか悩んでいたら

厨房にいたシェフ👨‍🍳から

ホタテと牡蠣がオススメですよ!と(≖ᴗ≖ )♡


~ 前菜 ~




~ パン ~



☆ホタテ貝のポワレ ハーブオイルソース


北海道産のホタテは

身が厚くて柔らかい(∩˃o˂∩)♡


 



グルメな友は‎𓌉◯𓇋



☆カキのソティ

宮城県産の牡蠣はおっきくて

プリップリ(∩˃o˂∩)♡



どちらもソースまで美味しくて

パンにも付けて

綺麗に頂きました(๑´ڡ`๑)



+でショーケースの中のケーキから(ღ˘⌣˘ღ)


☆アナナスのタルト

沖縄県産ピーチパイン🍍


ほんのりピーチの香りがして
甘くて美味しい( ´͈ ᵕ `͈ )♡


+でコーヒー付き
紅茶に変更してもらいましたコーヒー

接客も良く
どの料理も美味しく頂きましたよ!


他のメニューも食べてみたいので
また行きたいな(˶・ᴗ・˶)

ご馳走様でしたウインク



­­­--­­-✄­­--­­--­­--キリトリセン­­--­­--­­--✄­­--­­-

ひたち海浜公園のネモフィラ
2021.4.22撮影


2年振りのネモフィラ綺麗でした✨



愛猫クロ♂
2021.4.27
19歳の誕生日ฅ^•ω•^ฅ

まだまだ長生きしてね!



笠間の陶炎祭
2021.5.4


こちらも2年振り

ささっと食べて、見て帰ってきました(*ˊᵕˋ*)