代表の古川です。

 

当弁護士法人では、新型コロナウイルス感染拡大によって発生する法律問題について、このブログで情報提供させていただくことにいたしました。未曽有の事態に直面し、その対応に苦慮されている皆様のご参考になれば幸いです。

 

この情報提供においては、迅速性を重視し、全ての情報の正確性・適法性を保障するものではございません。内容につきましては、複数の弁護士でチェックいたしますが、あくまで執筆弁護士個人の見解としてご理解ください。

 

さっそく情報提供ですが、新型コロナウイルスに関するQ&Aについては、厚生労働省がホームページで公表しているものがあります。

 

新型コロナウイルスに関するQ&A(企業の方向け)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00007.html

 

また、東京弁護士会も新型コロナウイルスに関する生活問題Q&Aをホームページで公表しています。

 

新型コロナウィルス 生活問題QA

https://www.toben.or.jp/news/pdf/COVID-19_troubleQA.pdf

 

 

この緊急事態を皆様と一緒に乗り越え、早く日常を取り戻したいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。