初日の出 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今年元旦の出来事です。


昨日↓の続き



初日の出を見に行くと決めたオイラたちは

除夜の鐘を叩き終わって帰ってきて

3時間後の4時に起き


1時間半ちょいかけて静岡へ向かい

計画通り6時15分頃に到着


初日の出の場所は

本来車でも行ける場所だが


この山3方(北側は山が連なっているため東西南)から

人が来るため

5台しか置けない専用駐車場では到底無理


ということで


かーちゃんと登っていた頃から

家から歩いて行ってました。


だいたい40分が目安かな。




普段

運動もしないアオムシ君

山登りなんて絶対しないと思っていましたが

それでも頑張っていましたよ。


ここキョロキョロかーちゃんも登っていたんだよね?」と

ポロリと言っていましたが


そうなのよね、

70歳のかーちゃんも登っていたのよね。


それも

なかなか早いペースで。


まぁ、普段から歩け歩けをやっていたから

登れていたんだと思うけど。


当時は何も気にせず

かーちゃんと一緒に登っていましたが


今思うと

うちのかーちゃん、すごいゎキラキラ



無事陽が昇る前に山頂に到着

相変わらず多くの人がいて

日の出を待つこと10分ほどで


陽が昇ってきた太陽



太陽初日の出太陽


あ〜いつも

これを見にかーちゃんと来ていたんだな。


6年振りに来れたな。


かーちゃんも今隣に来ているかな。


初日見れて良かったねニコ



今までの思い出が蘇り

いろんな想いでいっぱいになり

今まで以上の感動がありました。



「もうここに来るのはこれで最後になるだろうから

ちゃんと目に焼き付けておかなきゃ」


そう言うと

キョロキョロそうなの?」とアオムシ君


にやりだってそうでしょ、アナターねー


だいたい

日の出のために4時に起きて

2時間かけて

また見に来ようって思ってないでしょーねー


と言いたかったケド

言うのをヤメておきました。



あまり期待はせず

いつか再び来られたらいいなと思ってますクローバー


茶畑とみかん畑の間を通っての帰り道



そして

下山後、冷えた体をカップ麺で温めたオイラたちでしたカップラーメン




ひまわり太陽