試しにやってみた | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

うちのお雑煮は

醤油ベースに

鶏肉、里芋、大根、白菜を大きめに切って

クタクタになるまで煮た↓こんなんですが



ちなみに

オイラは相変わらず

この上に海苔をたくさん乗せてから頂くのが好きですラブラブ


ですが


先日、アオムシ実家に行った時

これでお雑煮できるよ」と

【永谷園の松茸の味お吸いもの】をアオムシ母君からもらいまして〜


オイラのかーちゃんの味のお雑煮が好きなのに…しょんぼり

と内心思いつつも


それでも一回は食べて報告しなきゃうーんの想いで

お吸いものに焼いたお餅を入れて食べたら

これがまた案外イケるのキラキラ


試したこと

食べたことあります!?


美味しいし

超絶簡単にできるOK


まぁ、お野菜などがないから

簡単に済ませたい時用にはなりますが

充分イケましたよルンルン


疲れて

ご飯作る気ない時に

ぜひ試してみてくださいな。


まぁ、お餅が残っていて

このお吸い物がある時に限りますケド汗






ひまわり鍋