帰ってきたら荒らされてた! | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

帰ってきたら

荒らされてた!! おーっ!ハッハッハッ


オイラが大事に育てているとーちゃんの花【セッコク】が

引っこ抜かれてましたぐすん


ほれ


ここから


今年の初夏に移植したときに↓

根がつくようにとヒモで括っておいたのに

ヒモもブチ千切ってにやり

見事にバラされてた。。。笑い泣き

せっかく根が付いてきていたのに。。。えーん



犯人は


なんとな〜くにやり

わかっていまして…


うちによく遊びに来る鳥がいるのよ。


オイラたちは

その子を『とーちゃん』と呼んでいますが

おそらくその子かと↓

とーちゃんが亡くなってから来るようになったイソヒヨドリ↑


毎日のようにベランダ来てるし

手すりにいるだけじゃなく

そこら辺、ピョンコ、ピョンコあさっているし

うちの水槽で水浴びしてるし

以前も

セッコクに置いてた肥料(白い玉状)だけを全て取り出していたし ←ナゼ!?


だから

きっと

とーちゃん(イソヒヨドリ)の仕業だと思っているオイラです。


虫をエサにしている鳥だから

虫がいないかと掘ったんだろうなうーん


まぁ、仕方ないと

再びガッチリとヒモで括り付けておきました。




なかなか

やんちゃなとーちゃん(鳥)であるにやり





ひまわりオカメインコ