メガネせずにお風呂屋へ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先日、出先で

お風呂屋さんに入ったのよね。


いつも

お風呂屋さんに行く時には

コンタクトをしているのですが


この日は

付けるのがメンド〜で「ま〜いっか」って

メガネのまま出かけたんだよねメガネ


この1、2年は

人に逢いに行くことも少なくなってしまった為

メガネ生活がほとんどメガネ


で、お風呂屋さん温泉


やっぱり

メガネかけて入るのは変だろうな〜うーん


リンスとボディソープが

分かりづらいくらいだろうし…と思い

メガネを外して

浴場に向かって歩き出したオイラ


あたかも

“見えてますよ“的に

堂々と真っ裸で歩いていたら


そっちじゃないですよあせる向こう、向こう


きゃーーーーーーガーンあせる

お恥ずかしいあせる


急いで

戻って行ったものの

浴場に入る扉がわからんさ〜あせる

それほど視力が悪いオイラショック


再びロッカーに戻って

メガネかけて入口を確認OK


そして

再びメガネを外して浴場へ


入った途端に階段になっていて

踏み外すゎおーっ!


やっぱり段差の高さが分からず

つま先ぶつけるゎおーっ!✖️3回


人が向こうから来るけど

向こうに何があるのかわからず


すみません、あっち、何があるんですか?

目が悪くて見えなくてあせる


を繰り返すこと4回


やっと

浴場内を把握できて

お湯に浸かってゆっくりできたものの


このお風呂は温泉なのかもわからんにやり


ぬめりも臭いもないしうーん

店名にも温泉とは使われていないから

お湯かな。。。


そんな事を思いながら

温まった後

お風呂から上がり着替えてメガネをかけると

温泉の泉質や効能が記されたパネルを発見


温泉でした汗


そりゃ、そうよね

だって

ここは伊豆修善寺エリアだもの。


それにしても

自分の目の悪さ不便さを痛感ぐすん


できることなら

コンタクトは

最近目が辛くなってくるから

手放したいと思っていたけど

こりゃ〜生涯必要となりそうですなぼけー




こちらは更新しました適当レシピです↓




ひまわりメガネ