ぶらり☆修善寺温泉 桂川① | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今回お世話になった温泉宿の桂川さんでは

そんなクーポン↓

『ふじのくに旅行券』今週の木曜日、金曜日とアオムシ君のだいぶ遅い夏休みを頂いたので1泊2日でお出かけしてきました。これまでは夏休みと言えば遠方に行っていましたが今回は運転するアオ…リンクameblo.jp

バイ・シズオカの販売もあって

平日でもお客さんがいっぱいでした。


宿にとっては

嬉しいことですよねクローバー



でも



実はこの宿

一度潰れているんです。


以前も同じ場所で

同じく

【桂川】という名で宿があったそうですが


オイラは来たことありませんが、アオムシ君は来たことがあって結婚式の会場にもなっていたらしく、趣もあり、お料理も本格的で老舗っぽいお宿だったそうです。


コロナのせいもあってでしょうか

以前の桂川は

2020年の3月に閉じてしまい

今の桂川が

今年2021年1月にオープンしたんです。


お部屋の作りも
以前の宿の部屋の様子とはだいぶ違い
和室でもベッドが用意されていました。
今回泊まったお部屋です。

今回は
クーポン使えることもあり
ちょっといいお部屋にしたら

窓からは紅葉も見えて
広々としたステキなお部屋でしたキラキラ
なんとなく和室としての違和感はありましたが。。。


以前の経営者の方は
現在
こんなにお客さんが来ていることに
驚いていることでしょうね。

でも
経費削減を感じられる部分は多々ありました。

以前の宿がどうだったのか知りませんが
オイラが経費削減を感じた部分

・館内はスリッパなし(素足)
・アメニティはフロントで。
・部屋のトイレや洗面所にタオルはなくペーパータオル
(タオルはお風呂用のみ)
・食事はバイキング形式
・支払いは精算機

気が付いた点ではそんな感じかしら。

恐らく
老舗旅館だった頃とは
サービスの仕方がだいぶ異なるかと。

でも
宿泊客の呼び込み方も異なっていて

今のこの宿の『売り』となっているのが
貸切風呂の七湯巡りかしら温泉

浴衣もいろんな柄の浴衣があり
作務衣もあって
自分で着たいものを選べます。

他にも館内に
ゲームセンター並みのゲーム機があったり

無料の
卓球卓球、カラオケカラオケ、レンタサイクル自転車
マンガ部屋、マッサージ機部屋があったり

館内にコンビニがあったり
夜食には夜鳴きそばが無料で頂けたり割り箸

館内でも
いろんな楽しみ方が
できるようになっていました。


そんな宿ということもあり
今回の旅の目的は観光ではなく
『宿を楽しむ旅』としたのでしたルンルン



長くなるので、次へ続く




ひまわり温泉